SEO視点でのキーワードチューニングについて書きます。比較的ライトな話題ですが大切なのに意外に考えられていないことも多かったりするなあと思いますので、というかそう思うことが何度か最近あったので書いてみることにします。自分で言うのも何ですが得意な領域ではありません。 \プロのノウハウを詰め込みました!資料ダウンロードはこちらから/ キーワードは「ユーザーが検索に使う言葉」を使う 概要として何が言いたいかと言いますと、「ここはこういうページだからこのキーワードを入れる」「ここにはそういうキーワードを入れるのはちょっと違和感」みたいな感じで行くと、上手くいかないことは結構ありますよね、ということです。 そうではなくて、「このページを検索して探す人というのは(一連の検索行動に)どんな結果を期待している人で」「その人はどういう言葉を使って検索するんでしょうね」ということを考えないと本当はいけないと思
![titleタグなどのキーワード最適化は「ページの内容」ではなく「検索する人」に合わせて言葉を書く | ナイルのマーケティング相談室](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e4a15f9e19fcfa81aca50166bac76f58b3c9073/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seohacks.net%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F10%2Fkeyword_eyecatch2-560x150.jpg)