アクセス解析エンジニア・兼・クリエイターの僕としては、強みが一個だけあります。 それは、コンテンツ制作の表も裏も読み解けるということ。 で、2010年になってようやく時代が変わりつつあることを実感し始めました。 ナウシカ […]
アクセス解析エンジニア・兼・クリエイターの僕としては、強みが一個だけあります。 それは、コンテンツ制作の表も裏も読み解けるということ。 で、2010年になってようやく時代が変わりつつあることを実感し始めました。 ナウシカ […]
このコラムについて どれだけ情報を集めようとも、自社を取り巻く現状を打破するための解決策に辿り着くことは難しい。タチの悪いことに、情報を集めることで何か自分が仕事をしているような錯覚に陥ってしまう人もいる。解決策を考えるのは自分の頭だ。まず、社内で当たり前に使われている言葉に注意。思考停止に陥りやすい言葉たちに騙されてはいけない。設計から販売分野まで正確に考える訓練をしよう。 記事一覧 記事一覧 2009年10月6日 【第11回】「このやり方で上手くやってきた」では上手くいかない 「現場の強さ」と「本社機能の弱さ」 これまで上手くきた戦略とは真逆の製品開発を行い、省電力だけれども処理能力が劣る製品に最先端の製造プロセスを採用するという意思決定は、「過去の成功から真似てする」とは異なる。過去の成功による知恵が示す「... 2009年9月17日 「うちの会社には関係ない話」と考えないで~アップ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く