タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

seoとlpoに関するsimsonsのブックマーク (1)

  • 第2回キリンビールサイトのSEO/LPOチェック

    ネットを通じて過剰なほどの情報がとびかう昨今、多くのネットユーザーはWebサイトを訪問するにあたって、GoogleYahoo!などの検索サイトを利用する。検索結果からWebサイトに引き込み、コンテンツを閲覧してもらえるかどうかは、 1)検索サイトでの表示ランク 2)表示内容の適切さ 3)入り口となるページの構成 によって決まる。検索サイトでの表示ランクを上げ、検索結果に適切な表示をさせてサイトへ集客することを一般にSEO(=Search Engine Optimization、検索サイトへの最適化)と呼び、入り口となるページからサイト内へ誘導するための工夫をLPO(=Landing Page Optimization)と呼ぶ。 前回に引き続き、キリンビールのサイトを例に取って、SEOとLPOの実態を調べてみる。 コンテンツページ内容も明示 キリンビールの主な商品ブランド名をGoogle

    第2回キリンビールサイトのSEO/LPOチェック
  • 1