タグ

関連タグで絞り込む (158)

タグの絞り込みを解除

Facebookとfacebookに関するsin16wakiのブックマーク (210)

  • 祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと|More Access! More Fun

    昨日のブログでちょこっと書きましたが、日のFacebookの登録者数がついに1000万人を超えた模様です。これはFacebookの広告ツールを使うとターゲットの人数が出てくるので、それで誰でも簡単に見ることができます。 1000万人を超えますと、大読売新聞とも拮抗するわけで、企業としてもソーシャル運用は無視できないということになります。ではどんな人たちがFacebookやってるのか、知らないといけませんね。もしかしたら田舎の高校生ばっかりかもしれないし〜 こんな感じで自社のFacebookページに広告を出す前提でセッティングしてみると、人数が出ます。明朗会計です。 日現在では ということになっていました。母体が1000万人ということで比率の目安がつきやすいので日はこの企画にしたわけ。 人数はいいのですが、年齢については書いてない人もいますよね。「厳密年齢ターゲット設定を有効にする」の

    祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと|More Access! More Fun
  • Facebookページはオマケ。企業が知るべきファンの本音

    死屍累々の日のFacebookページ 日でもFacebook ブームが始まり1年を過ぎました。誰もが知っている大企業を含み、企業のFacebookページも沢山増えましたが、その運用成果については、かなりの疑問を残しているのが現状です。 また、中小企業や個人事業主のFacebookページに至っては、作ってしばらく運用をしてみたが全く反応がなく、結局は更新を諦めて停止してしまった、お墓のようなFacebook ページも恐ろしい勢いで増え続けています。 企業のFacebookページ運用が上手くいかない理由は、そもそもFacebookを使う目的が、事業者と個人では完全にい違っている事に、気付いていないからです。 Facebookページなんてオマケ 企業がFacebook を使う目的は、Facebookページをユーザーに見て貰い効果的なプロモーションや、商品の販売につなげたい。企業に調査をする

    Facebookページはオマケ。企業が知るべきファンの本音
  • Facebookとグーグル--テクノロジの未来をかけて争う5つの分野

    Facebookは、公開株式市場が同社に1000億ドルの市場価値があると判断したことを、どのようにして正当化していくのか。もちろん、大金を稼ぐことでだ。では、Facebookはその売り上げをどこから得るのか。Googleから奪うことになるだろう。 少なくとも、Facebookはそのように試みるだろう。同社はソーシャルネットワークで、Googleは検索エンジンだが、両社とも広告によって売り上げを得ている。両社は同じ広告収入、広告を目にする同じユーザーのマインドシェア、そして究極的には、ソーシャルネットワークの成否を決定づける同じ原鉱、つまり情報の所有と支配をめぐって争っている。 FacebookとGoogleはテクノロジ分野において、異なる時代を象徴している。Facebookは現在のいわゆるソーシャル時代だ。Googleは急速に遠ざかっていく過去、つまりウェブの時代である。テクノロジ分野の大

    Facebookとグーグル--テクノロジの未来をかけて争う5つの分野
  • 【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス

    3月31日の大幅仕様変更(タイムライン化)で、世に出ている多くのFacebookページ制作の解説記事、解説の内容が古くなってしまいました。タイムライン化後のFacebookページの制作手順をまとめた記事は、私の見た限りまだ出ていないので、私のほうでまとめてみました。 Facebookページ制作経験がある方にも、備忘録として使って頂けるかと思います!ぜひご活用ください! ※編集部注: 2016年10月7日、最新情報をもとに一部加筆修正を行いました。 ■目次 Facebookページのアカウントを取得する Facebookページを、一旦非公開にする 3.他の管理人を追加する 他の管理人を追加する。 一般設定を編集する 「基データ」を設定する プロフィール画像、カバー画像を作成、設定する ソーシャルメディアポリシーを用意する ウォール投稿をしておく タイムラインのトップに重要な投稿を固定する

    【タイムライン対応版】Facebookページを制作する時の11個の手順、総まとめ « 株式会社ガイアックス
  • facebook使い方 - 完全ガイド | Last Day. jp

    こんにちは@sayobsです。今までに当ブログ書いたfacebookの記事を目次別にまとめました。フェイスブックは仕様がよく変わるので古い情報はupdateして常に最新の情報をお届けできるようにします。 Facebook基 使い方 – 最初の1歩┗Facebookを始めよう!Facebook初心者のための10ステップ+α | Last Day. jp ┗Facebook 好きなウェブサイト・ブログをShareする方法 | Last Day. jp ┗Facebookで友達を探す方法 名前やメールアドレス・出身地 | Last Day. jp ┗Facebookの写真をPC/Macから編集・変更する方法 | Last Day. jp タイムラインの設定┗Facebookのタイムライン設定方法 [図解] | Last Day. jp ┗Facbeookタイムラインが設定できない | Last

    facebook使い方 - 完全ガイド | Last Day. jp
  • フェイスブックページのデザインが一新「企業ページがタイムライン化」 | Change Engagement

    フェイスブック主催のマーケター向けイベントfMCで発表されると報道されていましたが、フェイスブックページの新しいデザインが発表されました。 3/30から全てのフェイスブックページが新しいデザインに変更になるので、多くの企業で対応が迫られると思います。 新しく生まれ変わったフェイスブックページにどんな変化があるのか、またそれによって企業のフェイスブックの運用にどんな変化があるのでしょう? ① ウェルカムページからカバー写真が大切に。 https://www.facebook.com/about/pages/にて新しいデザインになったフェイスブックページを見ることができます。 個人のフェイスブックページがタイムライン化したのと同様に企業のフェイスブックページもタイムライン化しています。 また、これまでのウェルカムページのようなタブが表示されることはなく、デフォルトはタイムラインが表示されるので

  • Facebookのコメント欄で相手を指定してコメントを返信する方法 - ネタフル

    Facebookのコメント欄で、あまりにもたくさんの人が入り乱れてコメントをし出すと、誰に対してのものなのか分からなくなる時があります。そこで、Facebookのコメント欄で相手を指定してコメントを返信する方法をご紹介です。 実は方法は簡単です。 まず@を入力します。 続いて‥‥ 返信したい相手の名前を入力すると、補完して候補に表示してくれます。それをクリックすれば、名前が入力されます。 これでOKです! 後は思う存分、コメントを返信しましょう! ▼Facebook Perfect Guide Book

    Facebookのコメント欄で相手を指定してコメントを返信する方法 - ネタフル
  • SCRUFA4 เว็บแทงบอล ยอดนิยมอันดับหนึ่ง เว็บตรง UFABET ✅✅

    UFABET เว็บพนันออนไลน์ อันดับ 1 บริการแบบครบวงจรตลอด 24 ชั่วโมง UFABET เป็น เว็บไซต์พนันออนไลน์ อันดับ 1 ของประเทศไทยและเอเชียที่ได้รับการยกย่องเรื่องการบริการและความมั่นคงทางการเงินอย่างสูง UFABET ฝากถอน ไม่มีขั้นต่ำ เนื่องจากเราใส่ใจคุณภาพในด้านการบริการและประสิทธิภาพของเว็บไซต์อย่างมาก ทำให้มีสมาชิกจำนวนมากให้ความเชื่อถือกับเราและเพิ่มขึ้นอย่างต่อเนื่อง เราเป็น เว็บพนันออนไลน์ ที่บริการรับเดิมพ

  • 『facebookページに「ディスカッションボード」を追加する方法』

    こんばんは、岡田です^^ 日お伝えする内容は 『 ディスカッションボードを追加する方法 』 です。 『ディスカッションボード』とは、 facebookページ内でファンと何かしらのテーマについて コミュニケーションを取る際に便利な機能です。 ウォールでもコミュニケーションは図れますが、 新しい投稿が増えるたびに古い投稿は埋もれます。 さらに話し合っていた内容も 一つひとつ読んでいかなければならず、 一目で判断することができません。 ですので、通常の交流ならいいのですが、 テーマを設けてのやり取りには不向きです。 そこで便利なのが、ディスカッションボード。 ディスカッションボードを設置することで、 ある特定のトピックスについて議論・相談をできるのです。 たとえば、こんな感じ。 パッと見て何の話題について話しているのかわかるので、 コメントもしやすいですよね^^ ファンからの質問・相談の場とし

    『facebookページに「ディスカッションボード」を追加する方法』
  • 2011年日本語Facebook企業ページ 年間ランキング

    におけるFacebook元年といわれた2011年も、早いもので後10日余りを残すのみとなりました。 映画「ソーシャルネットワーク」にはじまり、日人ユーザーが500万人を突破するまで普及し、多くの企業・ブランドがFacebookページを開設した年でした。 日のFacebookの特徴は企業・ブランドページに多くのファンがついていることにあります。諸外国のFacebookページで人気なのは、ミュージシャン、俳優、アスリート、政治家など”人”であるのに対して、日の場合はFacebookページ上位に多くの企業・ブランドページがランクインしています。 まだまだ企業はFacebookページの活用方法については試行錯誤の段階だと思いますが、情報をユーザー、特に企業・ブランドに好意を持っているファンに伝えるという機能に関してはFacebookページはかなり有効な手段となるということが見えてきていま

    2011年日本語Facebook企業ページ 年間ランキング
  • livedoor

    1泥棒「これらのブランド物(偽物)買い取ってください」 買取...オレ的ゲーム速報@... 2皆の優しさと交通費を天秤にかけた結果まめきちまめこニー... 3『エルフさんは痩せられない。』実写版の再現度がパネェ!! ...はちま起稿 4【北海道札幌】「置き配」のパソコン盗んだ疑い 同じマンショ...痛いニュース(ノ∀`... 5【両毛運輸】飲酒運転の鈴木吾郎によって家族3人(2歳児と父...ハムスター速報 6ヤクルトスワローズの先発ローテーションとんでもないことにな...なんじぇいスタジア... 7【1話】野口と要完組・槙野と牧村悪鬼羅刹編ニート極道「牧村ユ... 8【速報】突然会社を畳んだオリエント工業さん、闇が深すぎる模...アルファルファモザ... 9#最終話 発達ワイがと別れるまでガレ速@フォロワー... 10工場長「二度と同じ不良出さないようになぜなぜ分析しろ!」ワ...不思議

    livedoor
  • ゼロからはじめるFacebook | コラム | ネット | マイコミジャーナル

    ■このサイトの関連サービス コンテスト| iPad iPhone Wire| マジつぶ!(仮) ■マイコミのサービス(一般の方) 求人情報サイト 学生の就活【マイナビ2013】| 留学経験者の就活【マイナビ国際派就職】| 看護学生の就活【マイナビ看護学生】| 転職【マイナビ転職】| 転職エージェント【マイナビ転職エージェント】| 派遣【マイナビ派遣】| アルバイト【マイナビバイト】| パート【マイナビパート】| 中国で働きたい方【マイナビチャイナジョブ】| 進路情報サイト 高校生のための進学情報【マイナビ進学】 人材派遣・紹介 マイコミの人材派遣| クリエイターの派遣| 人材紹介サービス【マイコミエージェント】| 新卒の方| 第二新卒の方 情報サイト マイコミジャーナル| マイコミの雑誌・書籍・ゲームソフト| COBS ONLINE| escala café| マイコミフレッシャーズ| J

  • ガジェットサン

    ニュース速報板のガジェットスレをまとめています144 名前:John Appleseed[sage] 投稿日:2011/04/25(月) 17:48:55.74 ID:ddA/qTzh りんご屋からなんか来た。 これは、間違いない。 145 名前:John Appleseed[] 投稿日:2011/04/25(月) 17:50:49.26 ID:piNMmcnu >>144 お〜〜 あなたは量販店の方ですか??? 146 名前:John Appleseed[sage] 投稿日:2011/04/25(月) 17:50:51.82 ID:LV+ga3fU >>144 どこの電気屋?? 149 名前:John Appleseed[sage] 投稿日:2011/04/25(月) 17:53:12.30 ID:u9STDg2G >>144 ちょっと開けてみて 続きを読む 1 名前:名無しさん@涙目

  • Facebook批判 -ザッカーバーグ27歳の誕生日を言祝ぐ-

    反便利、反インターネット的 This blog has not been updated since 2017 2007年だったか2008年頃に、私が初めてFacebookを知ったときの印象は決して良いものではなかった。 Googleが、登場した当初からいきなりクールで評判が良かったのとは対照的に、Facebookは全然クールではなかったし、評判も良くなかった。当時の私のFacebookに対して抱いてゐたイメージは、「MySpaceの次席」。しかも日では2004年からmixiといふSNSがあったので、「なぜ今さらSNS?」といふ印象も拭へなかった。 しかし今や全世界におけるFacebookのユーザー数、約6億人。日国内でも300万人を超えてゐると言はれてゐる。もちろん世界最大のSNSであり、SNSどころかすべてのウェブサイトの中で最もアクセス数の多いウェブサイトになった。 これだけの大

    Facebook批判 -ザッカーバーグ27歳の誕生日を言祝ぐ-
  • フェイスブックのいいね!をサイトに追加するならこれはやるべき - 新ECおもろ

    以前、フェイスブックの「いいね!」ボタンをとにかく簡単にサイトに追加する方法のエントリを書いたんですが、 できれば、あともうひと手間、もうちょっとだけやった方がいいことがあります。 実はこれをやるとやらないとではいいね!をクリックした後の結果が全然違います。 ただ、、、実際ここまでやっているサイトは日ではまだあまりなく、 それほど知られていないようなのでもったいないないなということで簡単にご紹介。 1.どう違うの? もうひと手間をやるとやらないとでは全然違うわけですが、ではどう違うのか? それは、、、 いいね!をしたことが、フェイスブック友達(自分)のニュースフィードに流れる ってことです。 逆を言えば、やらないと友達(自分)のニュースフィードには流れません。 自分のウォールに流れるだけです。 いいね!しても自分のウォールにしか流れないんかよ、、、いまいちじゃん! と思っていた方(もしか

    フェイスブックのいいね!をサイトに追加するならこれはやるべき - 新ECおもろ
  • mixiとfacebookの違い。

    足幡みかふね@デジタル手描き絵師 @ashihata もしくは【facebook=公人】【mixi=私人】。ときおり有名人がmixiになじめず退会するのは、個性的な個人を公人化することに成功したタレントが、いまさら「アマチュア(私人)に戻れ。」と強要されるようなプレッシャーになじめないからではないか…?

    mixiとfacebookの違い。
  • 「mixiとfacebookの違い。」について | A!@attrip

  • Facebook「いいね」設置時に絶対に行うべき1つの施策[Wordpress編] - パパパパ

    16:59 | こんにちは、Q&Aなうというサイトを運営している@paji_aです。最近、僕の周りではFacebook関連のアプリやFacebookページ(旧ファンページ)がにわかに騒がしいです。Q&AなうでもFacebookアカウントに対応したりと、これからの盛り上がりに期待している一人だったりします。さて、タイトルはちょっと大げさですが、これをするとしないとでは明らかにアクセスは変わってきます。さきにネタばらしをすると、「<遂に公開>SEOの2倍のアクセスを稼ぐFacebook活用術。皆が知らない「いいね!」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説」のWordpress版の解説です。Facebookの「いいね」ボタンはブログに設置しただけだと、他人のフィードに流れません。「いいね」ボタンを押されたら、自分のウォールには書きこまれますが、他人のフィードには流れないため、バイラル的なアクセスは

  • https://jp.techcrunch.com/2011/05/05/20110504facebook-like-aggregator-likester-tracks-whats-hot-on-facebook/

    https://jp.techcrunch.com/2011/05/05/20110504facebook-like-aggregator-likester-tracks-whats-hot-on-facebook/
  • https://jp.techcrunch.com/2011/05/04/20110503facebooks-social-widgetization-of-the-web-in-a-sweet-sweet-infographic/

    https://jp.techcrunch.com/2011/05/04/20110503facebooks-social-widgetization-of-the-web-in-a-sweet-sweet-infographic/