このページに辿り着いたあなたなら「ペルソナ設定とは何か?」あるいは「ペルソナ設定の方法」に関心があることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 あなたがマーケティング担当者なら、自社ブランドのターゲット、つまり「買っていただきたいお客様」について、何らかの想定イメージをお持ちのはずだ。 しかしここでぜひ原点に立ち戻り、あらためてチームメンバー1人1人に「自社ブランドのターゲット"像"とは?」を問いかけてみて欲しい。 性別・年齢はもちろん、ライフステージや価値観、これまで人生経験や悩み、何にこだわりを持ち、何を一番大切だと感じ、何を実現したいと考えているのか…。 k_birdの経験からすると、多くのチームメンバーは「ターゲット」は
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