タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

PRと広報に関するsinji04のブックマーク (2)

  • シャープの掃除機がブキにしか見えない…という訳で公式が雑コラ素材を配布→続々と武装する人たち

    バッテリーの位置が旧型と上下反転しているみたいですね。 バッテリーカートリッジをリロードする構造なので僕はバッテリーを交換するためにわざわざ掃除してますね。 かなり小型なのでちょっとしたチリなんかも吸えて便利です。 家電屋で見かけたら遊んでみましょう。

    シャープの掃除機がブキにしか見えない…という訳で公式が雑コラ素材を配布→続々と武装する人たち
    sinji04
    sinji04 2015/06/21
    機を逃さずに画像を準備して配布して広報活動につなげるのほんとすごい。これも成果報告として社内でまとめられるのだろう。
  • 藤沢市 標的型メールの抜き打ち訓練 NHKニュース

    標的型メールによるサイバー攻撃を防ぐため、神奈川県藤沢市は、職員にテスト用の標的型メールを送る抜き打ち訓練を行っています。しかし、メールを開封してしまう職員も多いということで、市は職員用のパソコンがウイルスに感染することを前提とした対策を進めています。 しかし、対象者の4割近い60人余りがメールを開いてリンクをクリックしてしまったということで、訓練を行ったIT推進課の大高利夫課長は「啓発を行っても、実際に送られてくるメールは実在したり、実在しそうな組織名や内容が記されて送られてくるので完全に防ぐのは困難だと実感した」と話しています。 実際にリンクをクリックしてしまった職員は、「多少怪しいとは思ったが、研修会についてのメールはよく来るので開けてしまった」と話していました。 このため、藤沢市は、標的型メールによる攻撃を受け、仮に、職員のパソコンがウイルスに感染しても、被害が広がらないようにする

    藤沢市 標的型メールの抜き打ち訓練 NHKニュース
    sinji04
    sinji04 2015/06/02
    広報まで考えた施策。この後「こう改善した」or「今回のニュースで標的にされたが○○で対処した」まであれば、素晴らしいプロモーション。更にそこにコンサル会社名まで出てくれば拍手モノ。
  • 1