新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的流行)は、SEO業界とローカルビジネスの関係を一変させた。デリバリーを頼む機会が多くなり、オンラインショッピングに費やす金額が増え、あらゆる種類のオンライン企業リスティングで安全な方法をチェックするようになった。 しかし、これらの新たなトレンドは、企業のオンラインマーケティングにとってどのような意味があるのだろうか? この記事では、企業がこの時期に他社の先を行く(そして優位を保つ)ために重点を置くべきローカルSEOのトレンドや戦術に的を絞って、業界ごとのローカルSEO専門家5人に話を聞いた。 この記事は前編で、専門家に意見を聞いたのは、次の2つのトピックだ: マーケ予算削減のなか、最も価値をもたらしているローカル検索マーケティング戦術トップ3(この記事)ローカルパック表示順位のために注力すべきGoogleマイビジネスの要素ト