昨年11月から今年の2月にかけて行った、ファン投票で2012年のベストゲームを選ぶ電撃オンラインアワード2012。そのコンシューマゲーム部門でトップに輝いた『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』の開発者インタビューをお届けします。 お話をお聞きしたのは、本作の開発スタッフであるプロデューサーの浅野智也さん(スクウェア・エニックス)、アシスタントプロデューサーの高橋真志さん(スクウェア・エニックス)、ディレクターの中原顕介さん(シリコンスタジオ)。2012年10月11日の発売から約半年を経た今だからこそ語れる、ぶっちゃけ気味の内容もお聞きしてきました。 ▲左から浅野プロデューサー、中原ディレクター、アシスタントプロデューサー。手に持っているのは、電撃オンラインアワードの受賞を祝う特製ケーキです。 今回お届けするのは、主にシステムの開発裏話や開発中のエピソードについて。中原さんが開発
![『ブレイブリーデフォルト』インタビュー! 開発秘話満載の“中原D(ディレクター)の手帳”を初公開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3ccbe6ba9bbc842d4c9e0d0d5ade9161d5e4a3ab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdengekionline.com%2Felem%2F000%2F000%2F632%2F632506%2Fc20130513_bdff_02_cs1w1_720x540.jpg)