レイアウトの変更 Scene、GameObject、Component、Assetsの説明 画面の説明
スマートフォンのブラウザでどの程度のグラフィック表現が可能なのか、性能が気になりませんか? 近年、HTML5を利用できる分野はウェブサイトのみならず、ゲームやSPA(シングルページアプリケーション)など多岐に渡っています。そこで、本記事ではiOSやAndroidの新旧さまざまな端末を使ってパフォーマンスを検証。記事の前半では描画性能を、後半ではJavaScriptの計算性能を測定しています。 描画性能の検証ビデオをご覧ください さまざまな端末を使って、描画検証の様子を録画しました。この80秒の動画では画像のオブジェクトの表示可能な個数を測定しています。ビデオの後半が見どころで、iPhone 5のパフォーマンスが良すぎてビデオを早送りするほどスコアがでるまで時間がかかっています。 さまざまな端末のスコアを測定しました 次の表に、2012年までに発売されたスマートフォンのスコアを掲載しました。
CSS3によるアニメーション 回転 回転+縦のサイズを拡大 背景のエフェクト [3D]回転 [3D]回転+スケール [3D]回転(自動) 移動のアニメ 移動のアニメ(行き帰り) 移動のアニメ(キーフレームを複数使用) 移動のアニメ(時間差) 移動のアニメ(複数のアニメの合成) マスク [3D]裏面の描画(作成途中) SVG アニメーションのパターンの解説 Transition Timing Functions < CSS | The Art of Web 他サイトの作例 Poster Circle 中島聡氏が見せるhtml5の未来:前半6本 中島聡氏が見せるhtml5の未来:後半6本 safari4 betaで実装されたCSS Animationを使ってみました。 : アシアルブログ ※このページはフルスクリーンモードをサポートしています。iPhoneのホームに保存して、アイコンをクリック
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く