アノ時計っぽいものを作ってみました。 example 解説 基本的には下記事のコードをちょこちょこっと改良しただけです。 【D3.js】 SVGで地球儀を描く 地軸を傾けながらSVGで地球儀を表示する ポイントとしては地形を裏用(グレー)と表用(ピンク)に2重に描画しているところでしょうか。 clipAngleメソッドを使って描画される範囲を変えています。 ・裏用地形描画 var projection180 = d3.geo.orthographic() .scale(windowWidht/4) .rotate([0,0,0]) .translate([windowWidht / 2, windowHeight / 2]) .clipAngle(180); var backPath = d3.geo.path().projection(projection180); //地形(裏) va
![【D3.js】サーマーウォーズのワールドクロックを作る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/640344788aab87b20c4bf9d39197d29e76ced3e1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgunmagisgeek.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2FSummerWars-WorldClock.jpg)