画像置換とSEO 画像置換の話題がはやっているようですのが、SEOに関して肝心なところ出てきていないようですので補足しておきます。 ひとまず、関連エントリーのまとめ 画像置換乱用してませんか? | THE HAM MEDIA 画像置換について « grandes cedro 画像置換について考えてみました|linker journal|linker ここからが本文。 結論から書くとGoogleはaltもテキストも同等に扱う為、SEO上のメリットはありません。あったとしても計測できないほどの微々たるものです。 ただ、Yahooはaltに関してまったく評価されません。 つまり、画像のaltにのみキーワードがあるような場合は検索結果に登場しません。 また、a要素に包まれたテキスト、アンカーテキストと呼ばれるものですが、これは現在のSEOで結構重要なポジションにある要因なので、これが評価されていな
Over the past year, we have been researching and testing the effects of markup hierarchy making a difference in search engine results. What I mean by markup hierarchy is that we want the unique and rich content to be at the highest point in the markup. View Demo Why? First Read Chris Casarez’s Article After several tests and reviews, we did see some improvements in search engine rankings as Chris
当スクールはtwitterにて開校しているバーチャルな学校です。「seo_school」でフォローすれば、誰でも入学できます。 先日、「canonical属性 FAQ」をUPしましたが、Matt Cutts氏のLearn More about the Canonical Link Element(2009/02/25)を読み直して、もっと簡潔にまとめた更新版を作成しました。 canonical属性 FAQ ver.20090327 Q1: ドメインを超えて利用可能? A1: No. Q2: サブ・ドメインを超えて利用可能? A2: Yes. Q3: 同一ドメイン内なら、httpとhttpsを超えて利用可能? A3: Yes. Q4: 301リダイレクとの違いは? A4: 役割としては似ている。しかし、以下の点が違う。 301リダイレクトは、ノン・ヒューマン・アクセス(検
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く