タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

facebookに関するsixdayboysのブックマーク (1)

  • 数十万の女性ファンから支持されるアパレルブランド2社のFコマースの取り組み【発注ナビラボ】

    従来、ファッション雑誌が読者の声を吸い上げる方法は、雑誌についている読者アンケートハガキくらいでした。ソーシャルメディアが台頭したことで、ファンの声を簡単かつ一度に集めることが可能になりました。積極的に情報を発信し、ファンとのコミュニケーションを続けることでエンゲージメントを高めるブランドが増えています。今回はそんなファッションブランドの事例を2つご紹介します。 Kate Spade日でもデパートなどで見かけるニューヨーク発のブランドで、世界で16カ国以上で店舗展開をしています。リアル店舗の展開はもちろんのこと、Kate SpadeはEコマースにも注力しています。全店舗の総売り上げは前年度比74%増で上昇、その中でも最も伸びているのがオンライン経由の販売です。オンラインショップだけを運営していても、Kate Spadeの大ファンでかつ近隣にリアル店舗がないようなユーザしか使わないでしょう

  • 1