デジタルマーケ専門部署を新設/バリュー事業を拡大 KDDIは4月1日付で、渉外・コミュニケーション統括本部コミュニケーション本部内に「デジタルマーケティング部」を新設する。デジタル領域におけるコミュニケーション施策を強化する。部長は、宣伝部デジタルマーケティング・グループリーダーの塚本陽一氏が務める。 「デジタルマーケティング部」は、「宣伝部」「ブランドデザイン部」と同格。また、ブランドデザイン部長には、コンシューマ事業本部コンシューマ営業本部コンシューマ開通業務部長の立石章氏が就く。 バリュー事業本部内には「バリュー事業企画本部」を新設する。有料会員制サービスを担当する「auスマートパス推進部」を置く「新規ビジネス推進本部」、プリペイド式電子マネー「au WALLET」を扱う「金融・コマース推進本部」と同格となる。これらのバリュー事業にかかわる戦略立案、事業管理機能、事業本部内の連携を強