こんにちは。「AIアナリスト」ライターチームです。 この記事では、Googleアナリティクスを使って、流入元別での効果の調べ方をご紹介します。現状を把握することで、より成果を発揮するWebサイト運営に役立てていきましょう。 なぜ流入元別の効果を知るべきか もし実際のお店を運営するとして、お客様がどのようなきっかけで店舗を訪れたのかを知ることは重要ですよね。お店の看板を見てたまたま訪れたのか、店舗紹介のホームページを訪れたのか、はたまたチラシを見て訪れたのか。 流入元とは、ユーザーがWebサイトを訪れる際に、そのきっかけとなった「直前に見ていたページ」を指します。そして、Googleアナリティクスを用いると、何がきっかけでWebサイトを訪れたかのデータを正確に把握できます。 このデータを実際に知ることで、「SEO対策に注力すべき」「効果のない広告を減らすべき」のようなWebサイト集客の方針決
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