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テストに関するskyelephantのブックマーク (2)

  • A/Bテストが無料で捗る!「Google オプティマイズ」の設定と使い方

    異なるウェブページをテストするA/Bテストです。リダイレクトテストでは、URLやパスを指定し、リンク先をテストすることができます。 上記の例では、www.example.com、new.example.comどちらに配信したほうが優れているかテストします。 ■テストパターンの例 構成やデザインが異なるLPを比較する為のテスト 多変量テスト(MVT) 多変量テストは複数の要素を変更した場合に、どの組み合わせが最良か判断するテストです。 上記の例では、見出しをH1・H2の2パターン、画像をA・B・Cの3パターン、合計6パターンでどの組み合わせパターンが優勢かをテストできます。何回もA/Bテストする必要がなく、より短時間で多くの要素をテストすることが可能です。ただし、パターンが多くなると、各パターンに対して割り当てられるトラフィックが少なくなるため、結果を得るまでに時間がかかる可能性もありますの

    A/Bテストが無料で捗る!「Google オプティマイズ」の設定と使い方
  • 失敗しないA/Bテストのための心構え|アナグラム株式会社

    日は、リスティング広告を筆頭とした運用型広告のフィールドで、揺れの少ないA/Bテスト(読み:えーびーてすと)を行うための心構えについてです。 A/Bテストとは まずは恒例の定義から。 A/Bテスト(英: A/B testing)とは、主にインターネットマーケティングで行われる、施策判断のための試験の総称である。 狭義ではA/Bテストは仮説検定を指す俗称であるが、広義のA/Bテストはインターネットマーケティングにおける施策の良否を判断するために、2つの施策同士を比較検討する行為全般を指す。 引用元:A/Bテスト - Wikipedia シンプルに、AとBのどちらが良いかを比べるテストですね。別名、スプリットテスト(スプリットランテスト)。 大量のパターンを一斉に試す場合は、多変量テストと呼ばれます。ページ内コンテンツの構成・色・配置を少しずつ変えるLPO(Landing Page Opti

    失敗しないA/Bテストのための心構え|アナグラム株式会社
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