こんにちは、ディレクターバンクの福田です。今回は私が住む東京・深川エリアで、一住民として体験したエピソードをご紹介したいと思います。地元民に愛される飲食店さんたちのSNSをフォローしていると、「こういうデジタルコミュニケーションっていいなー」と感じたことがたくさんありましたので、飲食業に限らず、様々な企業のSNS担当者さんの参考になるはずです! それではまいりましょう。 そもそも東京・深川エリアとは? 富岡八幡宮の門前町として、江戸時代より栄えてきたエリア。ブルーボトルコーヒーの上陸を筆頭に、近年ではおしゃれなカフェやこだわりの飲食店など、次々オープンしている人気の下町エリアです。 緊急事態宣言発令中、営業自粛を余儀なくされた飲食店さんたちが、デジタルツールを活用しながら創意工夫されている姿がとても印象的でした。 エリア一丸で盛り上げたハッシュタグ「#深川テイクアウト」 テイクアウトメニュ
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