![IIJmio、Android 9対応「Essential Phone」を発売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6e46c674dd2eb7a7413a958595d21aa4ecafb1cf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fk-tai.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fktw%2Flist%2F1142%2F463%2Fmain.jpg)
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 今回は、筆者がKaggleで準優勝した「Instacart Market Basket Analysis」というコンペについて話します。食料品の配達サービスを提供するInstacartのデータを活用して、ユーザーが次に購入する商品を予測するというものです。このコンペは2017年5月16日~8月14日の3カ月にわたって開催されました。 Instacartという企業について Instacartはオンラインで商品(食料品)を注文すると、最短1時間で自宅に配達してくれるサービスを提供している米国の企業です。こう書くとネットスーパーのように聞こえますが、正確に言えば買い物代行サービスであって、Instacart自身は在庫を持っていません。フードデ
『エンジニアの知的生産術』の書籍を読んでいます。 この書籍の第二章では、「記憶を鍛えるには」の知見が共有されています。 その中で、1999年にSupermemoの作者Piotr Wozniakさんにより公開された文章「知識を構造化する20のルール/Effective learning: Twenty rules of formulating knowledge」が紹介されていましたので、本ブログでサマリーを紹介します。 エンジニアの知的生産術 ──効率的に学び、整理し、アウトプットする ここに、知識を構造化するための20のルールについて記します。 最初の16のルールは記憶をシンプルに作成することを中心です。いくつかのルールは強く重なっています。 1. Do not learn if you do not understand(理解出来ないことを学ぼうとしない) 例えば、ドイツ語がわからない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く