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boothに関するslay-tのブックマーク (2)

  • 赤いラクダは3倍早い!ピーク時毎分1400件を捌くための決済処理のチューニング紹介 - pixiv inside

    こんにちは、4月からBOOTH部になったorekyuuです。 この記事では、転属後の一番大きな成果である、BOOTHで発生する大量の注文(ピーク毎分約1400件)を整合性を取りつつ高速にさばく改善について解説します。 BOOTHが抱えていた課題 まずはBOOTHが抱えていた課題について説明します。 BOOTHでは販売開始時刻が事前に予告されていた場合などの理由で瞬間的に決済が集中し、サーバーが大量の注文に耐えきれないケースが度々ありました。 その原因は在庫の処理にありました。擬似コードですが、注文の処理は以下のようになっていました。 def checkout! ActiveRecord::Base.transaction do 商品の悲観的ロック # 在庫数を同時に編集しないようにロックを取る 商品の在庫の減算処理 注文を確定済みにする 決済の請求APIを叩く end end 上記のコード

    赤いラクダは3倍早い!ピーク時毎分1400件を捌くための決済処理のチューニング紹介 - pixiv inside
  • 【BOOTHチームからの大切なお知らせ】決済手数料の変更について - BOOTH

    【追記】2020年8月26日 10時、決済手数料を変更しました。 いつもBOOTHをご利用いただき、誠にありがとうございます。 BOOTHは2013年12月にサービス提供を開始し、現在では多くのショップオーナーの皆さま、購入者の皆さまにご利用いただいております。累計ショップ数もとうとう30万店を突破いたしました。 日頃よりご愛顧くださっています皆さまには心から感謝を申し上げます。 BOOTHチームといたしましても、皆さまにより快適にご利用いただくため、BOOTHAppsやBOOSTでの上乗せ支払い機能、pixivFACTORYと連携したオンデマンド販売、BOOTH Festival(Web即売会)など体験を改善する新機能の開発や、あんしんBOOTHパックでの匿名配送、倉庫保管や発送代行など、より便利に商品をお届けする取り組みを実行して参りました。 また、ご指摘をいただいておりました倉庫から

    【BOOTHチームからの大切なお知らせ】決済手数料の変更について - BOOTH
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