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qiitaとgoとGCに関するslay-tのブックマーク (2)

  • GoのGCを10分で学ぼう  - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに GoのGC(Garbage Collection)を調べる中で学んだことをなるべく分かりやすく簡潔にまとめたものです。 GCのアルゴリズムやメモリ割り当てについてまとめています。 記事内で使われている「オブジェクト」という用語はGoにおいては適切でないかもしれませんが、説明のしやすさから使用しています。 概要を把握しやすいように単純化しているため細部は正確でない部分があります。 GC基 用語集 前提となる用語です。 ルート ルートとは、オブジェクトが到達可能か(生存しているか)を判定するための始点です。 プログラミング言語に

    GoのGCを10分で学ぼう  - Qiita
  • GHC/RTSのGCについて - Qiita

    Haskellで効率の良いコードを書くためにはいかに不要なサンクを潰すか、ということが重要だと言われています。しかし、そもそもなぜサンクが増えると効率が悪くなるのでしょうか。 Haskellのメモリ確保は高速 まず、Haskellにおいてメモリの確保はどの程度コストがかかるものなのでしょうか。次のプログラムを使って確かめてみましょう。 {-# LANGUAGE BangPatterns #-} {-# OPTIONS_GHC "-ddump-simpl" #-} module Main2 where bench :: Int -> (a -> a) -> a -> a bench n f i = go n i where go 0 !i = i go k !i = go (k-1) (f i) {-# NOINLINE bench #-} main :: IO () main = prin

    GHC/RTSのGCについて - Qiita
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