タグ

!に関するsmartbearのブックマーク (3)

  • 「らしさ」を打ち出すネタセレクトのコツ/広告会議さんのブログ論(第16回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング

    いしたに なるほど。それまでも情報収集していたのを、ブログで書き始めたという感じなのですか? 広告会議 そうです。はじめはピックアップして自分用にストックしていたんですが、いっそのことブログで公開しようと(笑) いしたに ということは、けっこう軽い気持ちで始めたわけですね? 広告会議 そうですね。とりあえずやってみようという感じで。 いしたに 今、最初のエントリーを見ているんですが、画像の位置とか、テキストの量とか、びっくりするぐらいに変わってないよね。書いている人はどうなのでしょうか? 広告会議 コンセプトははじめと変わっていませんが、書いている人はかなり変わったと思います。 いしたに あー、やっぱりいろいろあるはずですよね、どう変わりました? 広告会議 ネットを使ったプロモーションやオンラインコミュニケーションの楽しさや空気感を感じられるようになった事ですね。 いしたに 空気感とい

    「らしさ」を打ち出すネタセレクトのコツ/広告会議さんのブログ論(第16回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング
  • 企業モバイルサイトの制作運用予算、「1億円以上」が2割超える

    IMJモバイルは12月3日、企業のモバイルサイトへの取り組みに関する実態調査の結果を発表した。モバイルサイトの制作や運用に1億円以上投資している企業の割合は2割を超えているいう。ただ、予算の確保は大きな課題にもなっている。 この調査は11月11日から11月12日、売上高50億円以上の企業に勤務し、企画立案や投資の意志決定に関与している正社員を対象に実施したもの。有効回答数は500サンプル。 最も予算配分の多いメディアは「テレビ」との回答が最多だったが、今後予算が増えていくメディアでは、約半数の企業が「PC」「モバイル」と回答した。 モバイルサイト制作、運用関連予算は「1億円以上」(22.8%)がボリュームゾーンであり、1000万円以上と回答した企業は53.5%となった。また、売上高が大きくなるにつれ予算も大きくなる傾向があり、売上高5000億円以上の企業では「1億円以上」が半数を占めた。

    企業モバイルサイトの制作運用予算、「1億円以上」が2割超える
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 1