いしたに なるほど。それまでも情報収集していたのを、ブログで書き始めたという感じなのですか? 広告会議 そうです。はじめはピックアップして自分用にストックしていたんですが、いっそのことブログで公開しようと(笑) いしたに ということは、けっこう軽い気持ちで始めたわけですね? 広告会議 そうですね。とりあえずやってみようという感じで。 いしたに 今、最初のエントリーを見ているんですが、画像の位置とか、テキストの量とか、びっくりするぐらいに変わってないよね。書いている本人はどうなのでしょうか? 広告会議 コンセプトははじめと変わっていませんが、書いている本人はかなり変わったと思います。 いしたに あー、やっぱりいろいろあるはずですよね、どう変わりました? 広告会議 ネットを使ったプロモーションやオンラインコミュニケーションの楽しさや空気感を感じられるようになった事ですね。 いしたに 空気感とい
![「らしさ」を打ち出すネタセレクトのコツ/広告会議さんのブログ論(第16回) | いしたにまさきのブロガーウォッチング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c8030f517bc14e9aefb57aecedc5869179c9008c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fbloggerwatching%2Fishitani_icon1.jpg%3Fitok%3DF1_LW8hB)