タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingと地域に関するsmartbearのブックマーク (1)

  • 【新時代のブランド戦略 vol.4】 地方都市企業の都市型ブランディング | ハルデザインコンサルティング |

    地方経済が、急速に縮小しています。 経済産業省から発表された『日の産業を巡る現状と課題』。このレポートによると、1996年以降の10年間のGDP比較で、東京圏、名古屋圏は5%から6%の成長を遂げたのに対し、関西圏、地方圏は-6%から-2%成長と、事実上の経済後退になりました。さらに、今後10年の人口増減予想では、東京圏の人口は1.6%の増加に対し、地方圏は7.1%の減少。今後25年間はますます深刻で、東京圏が4.4%減少に対し、地方圏は18.5%もの人口減少が予想されています。 地方経済とともに衰退するのか。それとも、東京圏へ打って出て生き残りをかけるのか。 今、地方企業が揺れています。 今回は、東京圏をターゲットにした都市型ブランディングについて考えたいと思います。 およそ20%もの人口減が、今後25年間で予想される地方都市。 経済力は、その地域の住む人々が基盤となるため、人口減は地方

  • 1