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marketingとgameに関するsmartbearのブックマーク (6)

  • 『プーペガールDS4万本発売記念イベント』

    日、渋谷109前でプーペガールDS4万発売記念イベントがありました。 せっかくなので私もちょっと見学です。 109前なんでそんなにスペースは広くないですが、 すごい盛り上がり。。。 学生っぽい女の子がたくさん集まってましたw 芸能人やモデルの方も登場したらしいです。 ちなみに今回のこのイベントは サイバーエージェントグループのウェブリアルが企画したとのこと。 我々、インターネット広告代理事業でも WEB×イベント案件は増えていきそうなので心強い限りです。 日々精進。 プーペガール DS/アルヴィオン ¥5,600 Amazon.co.jp

    『プーペガールDS4万本発売記念イベント』
  • 【ラブプラス】注目の累計本数は・・・? : 暇人\(^o^)/速報

    【ラブプラス】注目の累計数は・・・? Tweet 1 名前: ノイズh(catv?)[] 投稿日:2009/10/15(木) 14:55:01.50 ID:Sg4onP/x BE:801065693-PLT(12000) ポイント特典 メディアクリエイト全国ランキング 『真・女神転生 S.J.』初週10万に迫る、『ラブプラス』も大台 2009.10.15 データ集計期間:2009.10.05〜2009.10.11 全国のテレビゲーム取扱店の販売データを集計し、日中のゲーム販売数を算出! いま、最も売れているゲームがわかる! 気になる大作の実売数もわかっちゃう! ※データ集計およびランキングデータの生成は株式会社メディアクリエイトが行っております。 ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー 販売数:189,000 累計数:2,474,000 Wiiフィット プラス(同

    【ラブプラス】注目の累計本数は・・・? : 暇人\(^o^)/速報
    smartbear
    smartbear 2009/10/19
    “15万ってのがネットの話題で購入に動く層の限界数”
  • プーペガールがニンテンドーDSでゲーム化--すれ違い通信も

    サイバーエージェント子会社のプーペガールは9月14日、同社が運営するファションコミュニティサイト「プーペガール」をニンテンドーDS用ゲームソフト「プーペガールDS」としてゲーム化することを発表した。12月17日に発売する。 プーペガールは、プーペと呼ばれるキャラクターの服を着せ替えたり、服や小物などの自分のファッションアイテムの写真を投稿して友人と共有したりできるコミュニティサイト。2007年3月のサービス開始以来、急速に会員数を伸ばし、現在約50万人のユーザーがプーペガールを利用し、1000万件を越えるファッションアイテムの写真が公開されているという。 プーペガールDSではプーペのファッションコーディネートを楽しめる。2000点以上のファッションアイテムが用意されており、自由に組み合わせられる。人気ファッションブランドとコラボレーションした限定アイテムも登場するという。 プーペガール代表

    プーペガールがニンテンドーDSでゲーム化--すれ違い通信も
  • 王様就任の決め手は貧乏だから――「王様物語」発売記念イベント

    ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 4日間だけの王様に即位 左からディレクター&プロデューサーの木村祥朗氏、王様になった陶山健さん、お姫様の椿姫彩菜さん、エグゼクティブプロデューサーの和田康宏氏 日給5万円の誰にでもできるお仕事――こう聞くと、なんておいしいアルバイトがあったものかと羨ましく思うことだろう。しかし、そのアルバイトが「王様」になることだと聞くと、頭の上に疑問符が浮かぶにちがいない。そんなアルバイトって……あるの? あるんです! マーベラスエンターテインメントが9月3日に発売するWii用RPG「王様物語」のプロモーションの一環として、リクルートの「フロム・エー ナビ」サイトに王様の募集を掲載したのが8月の始めのことだった。この前代未聞の「王様」公募には、わずか3日間で2000名を超える応募者が集まった。この企画のインパクトはもちろん、日給が5万円という破

    王様就任の決め手は貧乏だから――「王様物語」発売記念イベント
  • ガールズモードを真剣にプレイしてみた [ゲーム業界ニュース] All About

    ガールズモードを真剣にプレイしてみた女の子達から圧倒的な支持を受けてグングン売上げを伸ばしているわがままファッション ガールズモード。いったい何がそんなに面白いのか。実際にじっくりとプレイして確かめてみました。 ガールズモードの躍進を予想できた人は中々いないでしょう。2008年年末商戦におけるまさかの伏兵です。ゲームソフトという商品は、価値を伝えるのがとても難しいと言われることがあります。画面写真を見せたり、ストーリーを語ったり、最近ではインターネットの発達により動画も多数配信されるようになりました。しかしそれでも、最終的にはやっぱりプレイしてみなければ当に面白いかどうかは分かりません。 そうすると、どうしても既にユーザーからの評価が固まっているシリーズ続編ものが売りやすく、新規作は売りにくいという状況になってしまいます。そんな中で、無名の新作タイトルにして、いきなり70万を超える売上

    ガールズモードを真剣にプレイしてみた [ゲーム業界ニュース] All About
  • http://www.dmpl.co.jp/miteha_ikenai/index5.html

    NDSソフト「みてはいけない」 HPでのご案内に関するお詫びと訂正 平素は弊社製品への格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 「みてはいけない」のHPでのゲーム紹介につきまして、一部誤りがございました。 ■誤りのあった箇所 みてはいけないHP ノロイの家モード紹介ページ ノロイの家は、ゲームを進めるにつれ、以下のような要素が発生します。 ・父親が無言で包丁を研いでいる ・真っ赤な何かの肉が部屋にまかれている ・マリア像のような置物が血の涙を流す ・台所のべ物が腐敗したまま放置されている ・風呂の蛇口から女性の髪の毛が流れてくる 等々 これらの演出につきましては、倫理上の問題で差し替えをしたため、実際には 下記のような演出になっております。 ・父親が電動ノコギリを持って襲い掛かってくる. ・妹の部屋に死体がある. ・人形の生首を集めてる女に襲われる. ・ゴ

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