タグ

marketingとwebに関するsmartbearのブックマーク (7)

  • ネットで買うと結局同じもの買ってないか

    ネットで買い物をすると「私もそれ買った」と周囲で似た話を聞かないだろうか。そう、"ネットで買うと結局同じものを買ってないか現象"である。 適当に名付けたこの現象がほんとに存在するのだろうか。それともただそんな気がするだけなのか。 今回は仮想のネットショッピングで実験をした。はたして当に同じものを買うのだろうか。

  • 【ラブプラス】注目の累計本数は・・・? : 暇人\(^o^)/速報

    【ラブプラス】注目の累計数は・・・? Tweet 1 名前: ノイズh(catv?)[] 投稿日:2009/10/15(木) 14:55:01.50 ID:Sg4onP/x BE:801065693-PLT(12000) ポイント特典 メディアクリエイト全国ランキング 『真・女神転生 S.J.』初週10万に迫る、『ラブプラス』も大台 2009.10.15 データ集計期間:2009.10.05〜2009.10.11 全国のテレビゲーム取扱店の販売データを集計し、日中のゲーム販売数を算出! いま、最も売れているゲームがわかる! 気になる大作の実売数もわかっちゃう! ※データ集計およびランキングデータの生成は株式会社メディアクリエイトが行っております。 ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー 販売数:189,000 累計数:2,474,000 Wiiフィット プラス(同

    【ラブプラス】注目の累計本数は・・・? : 暇人\(^o^)/速報
    smartbear
    smartbear 2009/10/19
    “15万ってのがネットの話題で購入に動く層の限界数”
  • ソーシャルメディアマーケティングの本質|イケダノリユキのCommunitainment Blog

    This domain may be for sale!

    smartbear
    smartbear 2009/08/26
    分かりやすいなー
  • nobilog2: Web日本語文化圏、私なりの考察

    前置き1:写真は基的に文と関係ありません。上はTEDxTOKYOからの写真。「冒険」をすることの大事さ、人に「敬意」を持つことの大事さを説いた高円宮妃の基調講演は素晴らしかった。早くビデオが公開されるのを楽しみにしている。 前置き2:出張前のドタバタの中で、一気に書いて、振り返っていないので、誤字脱字は許して欲しい。 前置き3:あとで読み返したら、やっぱり、いろいろ読みにくい箇所があったので、6/6の20:14頃と21:15頃、前半部分をちょっとだけブラシュアップした。変更前の原文が気になる方は、mixi ID=135番に残してあるので探してみて欲しい。 前置き4: iPhoneで読みたいという方は、ちのけんさんという方が、 最適化したページをつくってくれたので、そちらを試してみてください:http://ipor.jp/blog/nobi/ センセーショナルな記事タイトルで、この1週間

    smartbear
    smartbear 2009/06/08
    “日本人は、気遣いがある人は確かに多いけれど、そういう気遣いの中に、 相手からの気遣いbackを求めている人も多くて、これが精神的負担になりやすい。”
  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • 2009年のソーシャルメディアに訪れる10の変化

    2008年、大流行した言葉は「ソーシャルメディア」だ。コンシューマーも企業もマーケッターも、誰もかれもが話題にした。ソーシャルメディアの権威やソーシャルメディアベンチャー、ソーシャルメディア、ソーシャルメディア会社などがあふれている。今企業では、ソーシャルメディアのストラテジストを雇ったり、コミュニティーマネージャーを任命したり、ソーシャルメディアキャンペーンを始めたり、といったことが当たり前のように行われている。これらはすべて、ソーシャルメディアの力をうまく活用するためだ。 しかし、現在のソーシャルメディアは非常に混乱している。もうけの分け前にあずかろうとする無数の機能やツール、アプリケーションの寄せ集めになってしまった。 かつてオンラインコミュニティーの草分けだったFacebookは、サードパーティーアプリケーションがうようよする蟻の巣と化した。Twitterのユーザーには現在、いつ

    2009年のソーシャルメディアに訪れる10の変化
  • http://www.evnote.net/2009/01/28/business/2125.html

  • 1