機械学習に関するsmiharaのブックマーク (1)

  • AIと自動化で従業員の体験を向上--米マクドナルドの取り組み

    McDonald'sには、新しいテクノロジで顧客体験の改善を目指す大規模な計画があるが、それと並行して、従業員の日常業務を改善し、いわばカウンターの向こう側の小さな品工場を効率化する取り組みも進めている。 McDonald'sは今から1年前、キオスク端末による注文などのデジタル機能の向上と、同社が「Experience of the Future」と呼ぶ未来型店舗の展開の加速に焦点を当てた長期成長戦略を発表した。最高経営責任者(CEO)のSteve Easterbrook氏の下でMcDonald'sは2017年、全世界での既存店舗売上高を5.5%増やすことに成功した。 米McDonald'sのテクノロジおよびアーキテクチャ担当シニアディレクターのJoel Eagle氏は店頭での顧客体験を担当しているわけではないが、同氏のグループはそれに貢献している。「社内での顧客体験」、つまり従業員の体

    AIと自動化で従業員の体験を向上--米マクドナルドの取り組み
  • 1