第三者委員会に関するsmkt777のブックマーク (1)

  • 社会福祉法人 群馬県社会福祉協議会

    社会福祉事業者における苦情解決体制整備 WEBマニュアル 事業者段階における苦情体制整備の具体的方法についてご説明します。 規定や様式はダウンロードできますので(microsoftWORD)、御利用下さい。 概要 「社会福祉の増進のための社会福祉事業法等の一部を改正する等の法律(平成12年6月1日 法律第111号」の施行に伴い、社会福祉法第82条により、社会福祉事業の経営者は、常にその提供する福祉サービスについて、利用者等からの苦情の適切な解決に努めなければならないものとされました。 これに伴い、厚生労働省(当時 厚生省)は「⇒苦情解決の仕組みの指針」を出しました。ここでは苦情解決体制について具体的に示されました。そこで3つの役割が示されました。 苦情解決責任者 苦情受付担当者 第三者委員 役割 属性 1.苦情解決責任者

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