はじめまして。LINEで広告企画のチーフプロデューサーをしている谷口マサトです。アプリ「LINE」の企業アカウント・スタンプの企画制作や、ウェブメディアの「livedoorニュース」で、ソーシャルメディア上で話題になるような広告の企画・制作を担当しています。 ちょっと前には、映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のPRで、「大阪の虎ガラのオバチャンと227分デートしてみた!」という記事を作ったり、最近では、「イオントップバリュ」のカップラーメンをPRするため、ラーメンをカフェ風やカレー風など様々に盛り付けてみる記事を作りました。 「カップラーメンをどこまで豪華に撮影できるか試してみた!」 こちらの記事は、広告なのにSNS上で話題になり、佐々木俊尚さんも紹介してくれました。 結果、目標の10倍以上のPVとなり、商品サイトへも多く誘導できました。 その他、私が過去に担当した企画はこ
![誰でも企業とコラボした記事を書けるようになる21のパターン(谷口 マサト) @gendai_biz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)