1 ホワイトボード(長屋) 2010/03/16(火) 02:06:51.94 ID:koTje1q9 ?PLT(12000) ポイント特典 政令指定都市に移行する相模原市の知名度アップを目指し、若手起業家と老舗しょうゆ醸造元のコラボレーションが実現した。「萌ッ娘企画」(相模原市横山)が、創業135年の老舗「井上醤油」(同市大島)と共同で新作しょうゆの販売を開始した。市内の名所、市役所前の桜並木をイメージして「桜姫」と命名。企画した萌ッ娘企画の山口達郎代表(27)=同市横山=は「伝統に若さを加えた一品ができた」と胸を張る。 井上醤油は、1875年創業の老舗しょうゆ醸造元。創業以来使っているという杉だるで、1年間発酵・醸成させる昔ながらのしょうゆ造りにこだわっている。「タマキュウ醤油」の名前で、市の名産品として愛されてきた。 相模原市出身の山口さんは、幼いころから井上醤油の味に親しんで育った
1 名前: 家事手伝い(愛知県):2009/03/20(金) 09:48:14.83 ID:ECQo3KXO ?PLT 「オタク向け」イベント企画を行っている団体「Happy Company」は3月20日、レンタルカフェ「カフェトリオンプ」(千代田区外神田5)で1日限定弟カフェ「Cafe B’s Prince」を オープンする。 同カフェは「弟」をコンセプトにしたカフェ。来店客を「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」に見立て、「お姉ちゃん・お兄ちゃんが家に帰って来た」という設定の下、「弟」に扮(ふん)したスタッフが接客するのが特徴。 店内では、フードやケーキを提供するほか、90分に1回、「アミューズメントタイム」 と題したゲーム大会やミニライブを開催する。 「弟」をカフェコンセプトに据えた点について、同カフェ広報担当者は「恋愛シミュレーション ゲームなどに必ずといっていいほど
1 名前: オリーブ(宮城県) 投稿日:2008/12/07(日) 21:55:43.95 ID:/5jdj7jC ?BRZ 美少女イラスト商品人気 羽後産コメ、焼酎、イチゴ 秋田県羽後町の農協や酒販店などが今秋、人気イラストレーターの美少女イラストを包装に使った地元産品を販売したところ、全国から注文が舞い込むヒットとなった。話題先行型と思われがちだが、いずれも商品自体の質にこだわり、値段は高めの設定。不況で低価格商品に注目が集まる中、イラストを使って付加価値を高め、若年層の取り込みに成功した。 http://www.kahoku.co.jp/news/2008/12/20081207t42010.htm うご野いちごちゃん 公式オンラインショップ http://www.komachino.com/ 農事組合法人こまち野が販売するイチゴの箱にはオリジナルキャタクター 「うご野
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く