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ligとblogに関するsmtpのブックマーク (2)

  • アクセス増加を狙え!読みたくなる記事タイトルの付け方、7つの秘密 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、メディア事業部のあゆみです。 ブログメディアの運用をしている中で、「ブログを読んでもらうにはどうしたらいいのだろう?」「記事を読んでもらえる記事のタイトルってどんなコツがあるのだろう?」という思いで毎日タイトルとにらめっこしています。 そこで、日々の経験で見つけた、バズる…とまで言うとなんですが、【より多くの人にアクセスしてもらうためのタイトル付け】に気をつけるべきポイントを、LIGブログでのタイトルを例にまとめました。 LIGブログを執筆している社員やライターの方はもちろん、ブログを書いている方の参考になれば幸いです。 1 . 検索エンジンを意識した文字数、30字までにおさめる 主な検索エンジンでは以下の文字数まで表示されます。 Google – 全角30文字前後(ほぼ固定) Yahoo – 全角28~33文字程度(可変) 以上を考慮して、長くても全角30文字程度で内容が把握

    アクセス増加を狙え!読みたくなる記事タイトルの付け方、7つの秘密 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • LIGがステマを宣言する理由!読者がくれたSNSレスポンスの大切さについて | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    皆様こんにちは、メディア事業部のそめひこです。 恐らく日で唯一、藍染めをビジネスレベルで出来るWEB制作会社の社員です。 さて、私が所属するメディア事業部は、WEB制作会社LIGのオフィシャルサイト、通称”LIGブログ”の運営を行なっています。ですので、LIGブログを”いかに育てるか “という事は、いつも頭にあり、悩みのタネです。 私が思うのですから、同じ悩みを持つ個人ブロガーの方、またはメディア運営者の方もおられるのではないかと思います。 そこで今回は個人ブロガー、メディア運営者に向けて、ブログ・メディアを日々進化させてくれる”読者のSNSレスポンス”の大切さと、LIGの活用事例を書きたいと思います。 当たり前のことを書いていますが、当たり前って、大切です。 ちょこちょこ話題を配信してきたLIGブログ LIGブログをいつもを見てくださっている方々はご存知だと思われますが、LIGブログで

    LIGがステマを宣言する理由!読者がくれたSNSレスポンスの大切さについて | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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