※調査対象サイト:YICHA「サイト検索」(パートナーサイト含む) ※調査対象期間:2007年10月1日~2007年10月31日 「着うた」は圧倒的な検索数 キーワード「着うた」は、YICHAにおいて圧倒的な検索数を誇っているが、これはオーバーチュア社が提供するモバイル検索の表示回数(同社が提供するAPIより取得)(*)においても同様の結果となっている。人気キーワードである「ブログ」「動画」の月間表示回数が約775万回程度であるのに対し、「着うた」の表示回数は約5822万回だ。この「着うた」というキーワードだが、EZwebのポータルトップから検索をすると、EZweb公式サイトのみがヒットするような仕組みとなっている。着うた公式サイトの検索結果における競争激化はますます進んでいくことだろう。 (*)オーバーチュア社が提供するモバイル検索の表示回数:同社が提供するAPIよりアイレップ独自のシス
![アイレップとYICHA、モバイル検索の利用実態に関する共同調査を実施 | 株式会社アイレップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bae2a8cb7d02697d342fbd34699b32a6678c46b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.irep.co.jp%2Fpress%2Fimage%2F0701129_02vertical-search.jpg)