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アクセス解析とマーケティングに関するsnaoki709のブックマーク (2)

  • 自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA | なるほど!アクセス解析ケーススタディ

    Gabaマンツーマン英会話/株式会社GABA 効率的なCVを得るために多数のツールを導入 人の手と自動化ツールを組み合わせてコスト削減と高効率化を実現 GABAは英会話スクールを運営する会社で、「Gabaマンツーマン英会話」という名前が示すように、グループレッスンではなくマンツーマンで確実な成果を得られることが大きな特長だ。英会話スクールの新規入会者が減少しつつある中、同社は2005年から受講生を確実に増やし、市場シェアを伸ばしている。そのGABAを支えるWebマーケティングでは、数種類の自動最適化ツールを使い分けて広告費を抑えつつ、効率的にコンバージョンを伸ばす手法が用いられている。 野 幹彦(フリーライター) 2000年から英会話スクール事業を格化させ、常時2万人前後の受講生に英会話レッスンを提供しているGABAの特長をマーケティング部門のシニア・マネージャーの山根豪太氏は次のよう

    自動最適化ツールで広告費を5%削減。CVRは109%になり問い合わせも増加/株式会社GABA | なるほど!アクセス解析ケーススタディ
  • サイト上のユーザー行動情報をデータマイニングに活用する

    第3回では、これまで触れてきた「ネット時代のデータマイニングへの要望」と、それを受けた「ツールの変容」という流れを受けて、新しいインプットデータ(分析対象データ)について書いてみたいと思います。 インターネットが普及することで、企業に蓄積されるデータが増えてきたと再三書いてきましたが、大きく分けて以下の3種類の要因に大別できます。 企業が生活者と直接コミュニケーションとることになったために新しくコンタクトの履歴が残るようになった(新規のコミュニケーションの発生) 従来から企業と生活者の間に接触はあったが、ネットにより手段が簡便化したことで、コミュニケーションの量が増えた(コミュニケーションをとる人間と、頻度の増加) 従来の単純な履歴(「○○を送付した」「△△に反応があった」「□□を買った」など)に加えて、サイト上でのユーザーの行動情報(「▲▲を見ていた」「■■を買おうとした」)が新規に収集

    サイト上のユーザー行動情報をデータマイニングに活用する
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