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スポンサードサーチに関するsnaoki709のブックマーク (2)

  • [インタビュー] スポンサードサーチ モバイル講座(1)概要とモバイル広告市場の展望 | スポンサードサーチ モバイル講座

    モバイル広告への注目が高まっている。『ケータイ白書2008』によると、携帯電話・PHSでのウェブサイトやコンテンツの利用率は72.7%であり、モバイル広告のクリック経験率は53.4%となっている。こうした中、オーバーチュアでは2008年5月から、代理店を通じてのみ利用可能だった「スポンサードサーチ モバイル」のオンライン申込受付を開始。モバイル端末に対応した検索連動型広告を、多くの企業・個人が利用できるようになった。オーバーチュア株式会社 アドバタイザー ソリューションズ マーケティング コミュニケーションズ マネージャーの河田顕治氏に「スポンサードサーチ モバイル」の概要をうかがった。 河田 携帯電話やPHSの契約数は、日国内だけで1億に達しています。端末の高機能化や通信速度の向上、パケット定額制の普及が進んだ結果、モバイル端末でのインターネット検索は、モバイルユーザーにとって身近なサ

    [インタビュー] スポンサードサーチ モバイル講座(1)概要とモバイル広告市場の展望 | スポンサードサーチ モバイル講座
  • スポンサードサーチの管理画面で参照できるさまざまなレポート | Web担当者Forum

    この記事は、第6章「広告の効果を確認する 基指標とレポートの読み解き方」の記事です。 レポート機能を活用しようスポンサードサーチには、掲載スタートから現在までの広告の運用状況や効果を、さまざまな数値データで表示するレポート機能が備わっています。 「自社の広告は何回表示され、どの程度クリックされているのか」「広告の掲載順位は何位なのか」「コストはいくらかかっているのか」といった広告の運用状況は、このレポート機能を参照することで把握できます。さらにコンバージョン測定用タグを自社のウェブサイトに貼り付け、「コンバージョン測定」を有効(オン)にすると、「広告によって誘導した顧客のうち、どの程度が成約にいたったのか」といった広告効果も確認できるようになります。既存メディアの広告とは異なり、広告効果を数値データで知ることができる点は、検索連動型広告の大きな強みです。 7種類のパフォーマンス・レポート

    スポンサードサーチの管理画面で参照できるさまざまなレポート | Web担当者Forum
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