こんにちは。今年4月に新卒で入社したアシスタントディレクターのコバヤシです。 ライブドアに入社して半年間で、これまでに知らなかった色々なものとの出会いがありましたが、その中には業界や社内で当たり前になりすぎていて、意外と教えてもらう機会のない物事もありました。 その中の一つが、「よく使われているツール群」です。便利ツールを知らずに単純作業に時間を割いてしまうというのは、新卒社員によくありがちなケースではないでしょうか。 本記事では、新卒社員(私)が入社するまで知らなかった・知ってよかったツールをご紹介します! その1.IRC IRC(インターネット・リレー・チャット)は、定番のチャットシステムです。 社内ではプロジェクトごとにIRCチャンネル(チャットルームみたいなものです)が作られ、IRCで情報が共有されながら開発が進められています。 ちなみにIRCクライアントはLimeChatを使って
![これからWebディレクターになる人におすすめしたい便利ツール : LINE Corporation ディレクターブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1eaa8c8efa5f16a34d50dd6d906285dadccf9366/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fld_directors%2Fimgs%2Fa%2F2%2Fa2c64c5b-s.jpg)