平成21年2月25日 文部科学省では、このたび「子どもの携帯電話等の利用に関する調査」を委託して実施し、その結果が速報として取りまとめられましたので、公表いたします。
平成21年2月25日 文部科学省では、このたび「子どもの携帯電話等の利用に関する調査」を委託して実施し、その結果が速報として取りまとめられましたので、公表いたします。
UPDATE Googleの日本法人は2月10日、自社のマーケティング活動についてオフィシャルブログで謝罪した。 同社は急上昇ワードランキングのブログパーツを告知するために、サイバー・バズのクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」を使って、多くのブロガーに有料で記事を書いてもらっていた。これがGoogleのサーチに関するガイドラインに違反していたという。 現在、「Google急上昇ワードランキング ブログパーツ CyberBuzz」というキーワードをGoogle ブログ検索で検索すると、サイバー・バズからの依頼によって記事を書いていると明言しているブログエントリーを見つけることができる。 Googleはこれまで有料で記事を書いてもらうサービスを提供する、いわゆるPay Per Post事業者を評価しない方針を示してきた。そうした背景がありながら、自社で同様のサービスにプロモーシ
GoogleとYahooにはそれぞれ特徴があり、 そのためSEOのやり方も変わってきます。 今回は、グーグルとヤフーそれぞれの検索エンジンの特徴と、 SEO対策の大きな違いについてわかりやすく解説したいと思います。 ⇒ Google SEO と Yahoo SEO の違い 2009/02/11 カテゴリ:YahooとGoogle 皆さんは「PayPerPost」(PPP:ペイパーポスト)ってご存知でしょうか? PayPerPostというのは簡単に説明すると、 お金を払って第三者に自分にとっての良い記事を書いてもらうことです。 例えば歯科医院の場合、 読者数の多いブロガー(ブログを書く人)にお金を払って、 「あそこの先生は上手くてお勧めよ!」 「○○医院の先生は近所でも名医と評判です」 などの、「自作自演口コミ」を書いてもらうわけです。 しかし、気をつけないと・・・ ⇒ PayPerPost
CNETさんも報じているように、米Googleのウェブスパムチーム責任者のMatt Cutts氏が、twitterにてGoogle Japan (google.co.jp)のPageRankを9から5に変更したことを報告しています。PageRankを変更した理由について言及していませんが、状況証拠的には、先日のPayPerPost利用によるサーチのガイドライン違反に対するペナルティと考えられます。 Google.co.jp PageRank is now ~5 instead of ~9. I expect that to remain for a while. mattcutts, twitter ※※ 以下、仮に原因がガイドライン違反(PayPerPostによる検索品質への影響)だと仮定した場合の話です。※※ 身内であろうとガイドラインに違反した場合は公平な措置をとることでGoogle
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