タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

モバイル広告と新広告サービスに関するsnaoki709のブックマーク (3)

  • グーグル、YouTubeで携帯電話向け広告をテスト

    Googleは、なんとかYouTubeから収益性を確保しようと努めてきたが、このほど携帯電話版の広告テストを開始した。 YouTubeの製品マーケティングマネージャーであるChristine Tsai氏は米国時間8月18日、Google Mobileの公式開発チームブログ上で「YouTubeのモバイル版の特定のページ上で、米国および日において、ディスプレイ広告のテストを開始したことに気づいたかもしれない。これは、YouTubeでの携帯電話向け広告テストの初期段階である」と記している。 Tsai氏によると、このテストは、「あなたがた(YouTubeの視聴者)に移動中でもコンテンツと情報をやりとりする新しい方法を提供することになる。その一方で、われわれは動画視聴者がどのようにしてモバイル広告に関与しているのかを学ぶことが可能になる。われわれのテストに参加している広告主はまた、自由に追加のブラ

    グーグル、YouTubeで携帯電話向け広告をテスト
  • goo、モバイル検索連動型広告のキーワード販売を開始

    NTTレゾナントとクロスリスティングは8月1日、モバイル検索連動型広告「ANEMONE Listing(アネモネリスティング)」で、キーワード単位による広告枠の販売を開始した。 アネモネリスティングは、NTTレゾナントとクロスリスティングが共同で企画、開発した、クリック課金型の携帯電話向け検索連動型広告サービス。「モバイルgoo」や「エキサイトモバイル」をはじめ、40以上のパートナーサイトに広告を配信している。 同サービスではこれまで複数のキーワードをまとめ、「着うた」や「ゲーム」といったカテゴリ単位で広告枠を販売していたが、今回、キーワードごとに広告文、リンク先URLを設定可能なキーワード単位での販売を開始した。 キーワードは2語までの複合キーワードに対応する。広告単価とクリック率を掛け合わせて広告の表示頻度および表示順位が決定する。 これまで1カテゴリに対して1つのクリエイティブしか設

    goo、モバイル検索連動型広告のキーワード販売を開始
  • NTTレゾナントとクロスリスティング、モバイル検索連動型広告でキーワード単位の販売を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    NTTレゾナントとクロスリスティング、モバイル検索連動型広告でキーワード単位の販売を開始
  • 1