このごろ、ちょっと悩んでしまう。 モバイルSNS上で、やたらとタイアップキャンペーンが乱発されてきており、特にアカウントタイアップ型キャンペーンの量は本当にものすごい量である。 ※アカウントタイアップとは、媒体によっては「公式プロフィール」ともいい、企業がスポンサードする仮想人格やアバターを使ってSNS上にアカウントを開設し、日記を更新するなどよりユーザーに近いところで展開するキャンペーンのこと(アドマン解釈です、間違ってても責任持ちませんw)。 最近のものをちょっと整理してみたが、直近だけでこれだけの量。一度の実施にミニマム1000万位はかけないとよい展開はできないから媒体側もウハウハでしょうね。 ※今回は色々お世話になっているGREEの中からピックアップ。 ※PCでも閲覧することは可能ですが、モバイルに転送してご確認いただくことをお勧めします。 ====================
![『「大盛 ぶーこ」の事例から考える:モバイルSNSユーザーなのか、モバイルSNSモードなのか。』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f533a14f7c70114b070a879789d22e5df7912ca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.profile.ameba.jp%2Fprofile_images%2F20141006%2F16%2Fad%2FWn%2Fp%2Fo020302071412582257489.png)