『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ネットエイジアは9月11日、「ケータイの待ち受け画像」に関する実態調査の結果を発表した。調査は8月26日と27日の両日、15歳から39歳のケータイユーザーを対象に行ったもので、有効回答数は441人。 同調査によれば、メインに設定している待受画像は「キャラクター」が最多で25.6%。年代別で見ると、10代では「有名人」を設定している割合が「キャラクター」の次に多く、30代では「カレンダー・時計など、ケータイに最初から入っているもの」に設定している割合が高い。また「家族・子供・孫の画像」などの家族写真を設定している割合は、10代が2.3%、20代が3.4%、30代が17.6%という結果になった。 待受画像にこだわる理由があると回答したのは全体の36.5%。男性では27.9%、女性では45.0%と性別による差異が見られた。また年齢別では、若い人ほど「こだわりを持っている」と回答した割合が高い。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く