Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、携帯電話でのゲーム・音楽の利用について実態調査を行った。 第2回目の今回は、携帯電話でのゲームの利用について、これまでに利用したことのあるジャンル、今後してみたいと思うジャンルについて、またゲーム利用者を対象に携帯電話がゲームを始めるきっかけとなったかどうかについて尋ねた。 その結果、これまでに利用したことのあるゲームは「パズルゲーム」が、今後利用したいと思うジャンルは「RPG」が最も多く、また、携帯電話をきっかけにゲームを始めたユーザーがゲーム利用者の半数を超えることが分かった。 調査対象は、10代〜40代の会社員または公務員として働くモバイルユーザー300人。 男女比は、男性:60.0%、女性:40.0%、年齢比は、10代:3.3%、20代:22.7%、30代:46.0%、40代:2
モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がけるアップデイト内に設置しているMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、無料ホームページ作成サービスなど計17社、モバイルサイト18サイトの協力の下、「携帯電話の検索サイトに関する利用動向調査」を実施し、その結果を発表した。 調査概要調査期間:9月7日~9月10日(4日間)調査方法:ホームページ作成サービス、メールマガジン配信システム、プロフィールサイト、ショッピングサイト、着メロ配信サービスなど計18モバイルサイト上でのアンケート調査有効回答数:4,336人回答者の属性:性別 男性:26.7%、女性:73.3%年代 10代:22.9%、20代:22.9%、30代:31.3%、40代:19.2%、50代以上:3.7%職業 小学生:0.6%、中学生:4.5%、高校生:11.9%、大学生:5.1%、専門学生:2.1%、会社員:
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く