『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![モバイル検索ユーザーの約15%は1位表示サイトしか見ていない【モバイル検索/SEOリサーチ】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今日はまず、グーグルのクローキングに関するガイドラインからの引用を読んでほしい。 user-agent に基づいて異なる結果を表示するサイトは、偽装の意図があると見なされ、Google インデックスから削除される場合があります。 この1文の中には重要な言葉が2つある。「場合があります」と「user-agent(ユーザーエージェント)」だ。 さて、不正な意図を持って不正な方法でクローキングを行えば、グーグル(それ以外の検索エンジンでも)のインデックスからサイトを排除されてしまう「場合がある」のは確かだし、それが目に余る場合には、排除されること間違いなしだ。しかし多くの場合、クローキング自体は、ユーザー体験から見ても検索エンジンから見ても、正当な行為なんだ。 まず、現在、ペナルティもなく排除もされずにクローキングを行っているウェブ資産をリストアップしてみよう。 グーグル 「google too
携帯サイトのSEOはどの検索エンジンを重視するればいいのか 4/15にアウンコンサルティングが、携帯電話における検索エンジン利用状況レポートを発表しています。 携帯電話におけるインターネットおよび検索エンジンの利用状況 携帯検索エンジン市場においてもYahooが強いことは予想できましたが、携帯会社のメニュー検索利用者が多いことに驚きました。 携帯で最も使われている検索エンジンはGoogle 携帯会社のメニュー検索は、それぞれGoogleとYahooを借用しており、SoftBankユーザーはYahoo!モバイル、DoCoMoとauユーザーはGoogleモバイルを利用することになりますので、それを加味するとこうなります。 モバイルにおいては携帯会社のメニュー検索を利用する方が多いため、DoCoMoとauの加入者数の関係でGoogleがYahooを追い抜く結果となります。 しかし、携帯会社が使用
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く