タグ

海外展開に関するsnaoki709のブックマーク (2)

  • インドネシアで人気のオンラインショッピングサイト8つ | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】 【原文】 インドネシアでのeコマース(電子商取引)とソーシャルコマースの成長は、地元サイトおよび外資系サイトの両方の存在によって現在活気に満ちあふれている。そのなかで、国内のより人気のあるいくつかのオンライン・ショッピング・プラットフォームをとりあげ、読者の皆様も関心を持たれるような情報をまとめてみた。 これは完全なリストとはいえないが、インドネシアのオンライン・ショッピング・プラットフォームはどんなものか、少なくともその概要を把握できるようなリストになっている。 1.Rakuten Belanja Online楽天ブランジャオンライン) 日の最も人気のあるeコマースサイトがインドネシアに上陸したばかりだが、オープン早々に国内のインターネットユーザーの注目を獲得。 楽天は銀行振り込みによる簡単な支払い方法や、手軽なステップでオンラインストアを開設できるよう

  • 日本ベンチャー海外進出への10の壁 | freshtrax

    ベンチャー海外進出への壁1: 決断スピード 決断が遅く、担当者がリスクを取りたがらない故に、小さな決定事項でも上に聞かなければ動けない。 日ベンチャー海外進出への壁2: 日での成功 日で成功してしまってるために、失う物があり、下手に動けない。また、失敗しても帰る所があるので、命を掛けない。 日ベンチャー海外進出への壁3: 語学へのアプローチ 英語の能力にこだわりすぎるため、英語が出来るまで海外展開を行わない。海外に出てから語学を勉強し始める。 日ベンチャー海外進出への壁4: 大きな成功への固執 大きな額と投資話や、会社の売却額にとらわれすぎていて、着実な日銭稼ぎが出来ていない。 日ベンチャー海外進出への壁5: マーケットに対しての理解 国内向けのやり方に慣れすぎている為に、海外マーケットに合った商品・サービスを考えられない。 日ベンチャー海外進出への壁6: 謙虚

  • 1