『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ディー・エヌ・エーは6月25日、モバイルポータルサイト「モバゲータウン」において、LVJグループ ルイ・ヴィトン ジャパン カンパニーのオリジナルゲーム「PRECIOUS CARGO」の配信を開始した。 PRECIOUS CARGOはルイ・ヴィトンのモノグラムモチーフ付き木箱や、ルイ・ヴィトンの製品を使ったパズルゲーム。同じ種類のボックスを4つ以上つなげて並べると、ボックスが消えて得点が加算される。 配信期間は7月7日まで。モバゲータウンの会員であれば無料で利用できる。NTTドコモの70x、90xシリーズ以上、auのWIN Flash対応機種、ソフトバンクモバイルの第3世代携帯電話のFlash対応機種でプレイ可能だ。
博報堂DYメディアパートナーズが6月23日に発表した「メディア定点調査2009」で、東京都に住む人のPCからのネット利用時間が増加した。 都内に住む15~69歳の男女を対象に、メディア接触時間について2月に郵送で調査し、610件の回答を得た。 1日当たりのPCからのネット利用時間は、昨年より8.2分増えて67.6分。昨年の調査では前年比で初めて減少していたが、今年は増加に転じた。携帯電話からは0.4分増の18.1分。 テレビの視聴時間は2.1分増の163.5分、雑誌の閲覧時間は0.5分増の17.6分とそれぞれ増えたが、ラジオと新聞は減っており、ラジオは4.1分減の31.1分、新聞は2.5分減の26分だった。 PC、携帯、テレビ、ラジオ、雑誌、新聞を合計した総接触時間は5時間24分。ここ数年は微減傾向だったが、増加に転じた。同社は「不景気の影響で自宅で過ごす時間が増えたことによる『巣ごもり型
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
シーエー・モバイルとサイジニアは6月19日、モバイルサイト運営者に対し、リスティング広告出稿やモバイルSEO対策用のキーワードを提案するサービス「モバリス」を提供開始した。利用料金は月額5万2500円。 モバリスは、シーエー・モバイルのモバイル検索エンジン「SeafTyy」での検索キーワードと、同社のSEOノウハウによって得られた検索キーワードデータを、サイジニアの複雑ネットワークを利用した独自の技術によって解析し、プロモーションやSEO対策用に最適なキーワードを提案するサービス。 検索キーワード同士の関連性に着目することで、複合キーワードでのリスティング広告出稿やモバイルSEO対策に効果を発揮する。また、モバイルサイトのプロモーションやSEOの担当者のキーワード選定の運用工数を削減できるとしている。
スパイアは6月17日、法人が運営するモバイルメールマガジンを対象としたネットワーク型広告「クチモバメールネットワーク」の販売を開始した。 クチモバメールネットワークは、法人モバイルメディアのメールマガジンをネットワーク化し、広告を掲載するサービス。同社によれば、このような取り組みは日本初という。ネットワーク規模は月間のべ2000万通以上とのこと。メールマガジンによる広告配信には料金が発生せず、ユーザーのクリックアクションに対して料金が発生するクリック課金型の料金体系を採用している。 参加する主なメールマガジンは以下の通り。 ECナビ「ECナビmobile」(1回配信可能通数:約9万通) CMサイト「CMサイトmobile」(同約8万通) GMOメディア「freeml 週刊アイフリ」(同約85万通) GMOメディア「ポイントメールモバイル」(同約25万通) ジェイマジック「顔ちぇき!」(同約
tips_and_updates ハニホーってどんなもの? ◆我々は、性格診断や恋愛診断・恋愛に関するコンテンツを提供しています。 ◆楽しい診断だけではなく、恋愛に役立つツール(アプローチ方法を提案する、別れるべきか判定する、等)を提供します。そして「恋愛に悩んだらハニホー」「恋愛といえばハニホー」を目指しています。 ◆名前と生年月日だけ入れて適当な結果を出すわけではありません。日々の恋愛や心理の研究から診断づくりをしています。なお、新しい診断ほど精度が高い傾向にあります。 ◆あなたの目が確かならば、他のサイト等とは段違いの内容であることがお分かりいただけると思います。 ◆とても健全な内容で安全です。 ◆前身となるサイトから28年運営されています(開始1996年)。 ◆ぜひ末永くお楽しみください。 tips_and_updates 診断はあてになるの? このような隅のほうまで興味を持ってい
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エイベックスとNTTドコモが提供しているケータイ専用チャンネルの「BeeTV」が絶好のスタートを切った。サービスを開始して1か月が過ぎ、総ダウンロード数で1000万件を突破した。独自のコンテンツにこだわり、また広告に頼らない有料配信のビジネスモデルが注目されたが、「テレビのコンテンツに頼らないのが勝因。ワンセグ携帯は大きく水をあけられるだろう」(三菱総合研究所・情報通信政策研究グループの中村秀治氏)と評価も高く、新たなケータイ・コンテンツへの期待が膨らんでいる。 1か月で総ダウンロード1000万件を突破 YouTubeやニコニコ動画など、いまや動画はパソコンや携帯電話から簡単に見ることができて、どこでも楽しめる。最近では電車の中で見たいテレビ番組を、ワンセグ機能を使ってイヤホンをしながら見ている人も増えてきた。 そこに登場したのが、エイベックスのケータイ専用チャンネル「BeeTV」だ。提携
サイバーエージェントは6月12日、同社の運営するブログサービス「Ameba」のモバイル版「Amebaモバイル」で、スポンサーサイトに会員登録することにより、Ameba内の仮想通貨である「アメゴールド」を獲得できる「スポンサーサイトサービス」を開始した。 スポンサーサイトサービスは、占いや着うた、着信メロ、ゲーム、デコメなど、同サイトで紹介するモバイルサービスへ会員登録したユーザーが、登録サービスに応じて30〜3000アメゴールドを獲得できるというもの。アイフリークやエムティーアイ、ザッパラスなどのデジタルコンテンツプロバイダーが提供する約150のモバイルサービスを紹介するとしている。 獲得したアメゴールドは、Ameba内のサービスである「アメーバピグ」「Amebaプレゼント」でのアイテム購入や、Amebaモバイルのプレミアムブログスキン購入などに利用できる。
mixiアプリモバイルの追加によって、mixiのユーザーホームページは以下のように変わります。 (1)マイミクからのアプリ招待は、赤文字で表示されます。 (2)「アプリ」リンクが追加されます。 (3)「マイアプリ」リンクが追加されます。 (4)追加したアプリのショートカットが追加されます。 (5)追加したアプリの「マイアプリ更新情報」が追加されます。 (6)マイミクの「アプリ更新情報」が追加されます。 アプリ更新情報の場所は現在の「日記更新情報(コメント含む)」と「コミュニティ更新情報」の間になります。 ※今後の仕様変更によっては、利用できる機能が変更される場合があることを事前にご了承ください。
堅調な成長を続けるアップルの戦略 世界中のアップル関連製品の開発者を集めた「World Wide Developers Conference(WWDC)」が米国サンフランシスコで8日(現地時間)から開催されている。筆者も5日間をカンファレンスで過ごす予定だ。 カンファレンス内容はすべてNDA(秘密保持契約)下の非公開イベントだが、最初のセッションである基調講演は公開される。基調講演会場で生の発表を聞き、デベロッパーの立場から感じたことを記したい。 今回の基調講演はiPhoneの新型が発表されるのではないかという噂や期待が飛び交い、注目の中での開催となった。チケットは4月末には売り切れたということからも期待の高さが伺える。 講演を聞き終わっての感想を一言で言い表せば「堅調な成長を続けるアップル戦略」だ。アップルはモノ作りの会社である。洗練されたデザインとソフトウェアを徹底的にこだわり、世界を
サイバーエージェントは6月10日、ブログサービス「Ameba」において、有名人ブロガーがプロデュースする商品を販売する「Ameba有名人ショップ」を開始した。第1弾はタレントのIMALU氏がプロデュースした「オールマイティアクセ」を販売する。 Ameba有名人ショップは、Ameba内の有名人ブロガーがプロデュースする商品を限定販売するECサイト。今後はタレントの辻希美氏や人気アスリートなど年内に約15名のプロデュースアイテムを販売する予定だ。 プロデュースアイテムの制作の過程を有名人自身のブログ上で紹介することで、商品へのこだわりが伝わりやすくなり、商品理解が促進されるという。 サイバーエージェントはAmeba有名人ショップを開設することで、著名人ブログを中心としたコミュニケーションの活性化と物販による収益拡大を見込んでいる。
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