![Google Partners Boot Camp - 基礎から学ぶオンラインマーケティング 第 3 回](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/74ef92f60866a4a571523e192a1967cc30768655/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2Fah4Z04lT3is%2Fhqdefault.jpg)
最近少しずつ話を聞くようになってきた「hagakure(ハガクレ)」ですが、知らない、なにそれおいしいの?という方向けに「hagakureとは何か」、「実際導入してみての所感」を書きたいと思います。 とはいえ使いづらい点もあったので私なりのアレンジも加わってます。 hagakure(ハガクレ)って何? ざっくり説明すると「インプレッションシェアを最大化することで品質スコアを改善」、「運用工数を減らし、分析改善に時間を使う」の2点を考えた運用方法のことを指します。 まずは概念の話ですね。 では実際に何をするのかは主に2点。 ・1つの広告グループに複数のマッチタイプを入れること ・キーワードの多重登録を止めること 代理店ではマッチタイプごとに広告グループを分けて運用することが主流で除外キーワードの設定を細かく登録して運用することが主流とされていました。 なので代理店側の私としては驚きの提案でし
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