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kankoreに関するsnomofのブックマーク (2)

  • アスキークラウド2013年12月号(10月24日発売)

    特集 ゲームの魔力で顧客を夢中に「没頭」ビジネスの正体 新しい収益モデルで変化するゲーム業界パズドラ&艦これがオンラインゲームを変えた インディーズがゲーム不振を救うプレステ4で生まれる第二のガンホー コナミはスポーツクラブ、セガはBBCとの博物館事業が好調大ヒットで生き残るか クロスメディアで仕掛けるか たった85円の魔法石に潜む巧妙なエコシステムの正体利用者が喜んで払う「パズドラ式課金」 北米でダウンロード数が増えても売り上げは伸びないという困難クラッシュ・オブ・クランの買収で見えたパズドラの世界戦略 Column世界で大人気 日では不振 アングリーバードの「秘策」 オバマにカネを集め、軍人も育てる「ゲーム」日常をゲームに変えるゲーミフィケーションの功罪 パズドラ成功の半分未満を支える開発5原則ガンホーに学ぶヒット家電の法則 当たれば暴利のパズドラ系ゲームの製作費アイテム課金で総製作

    アスキークラウド2013年12月号(10月24日発売)
    snomof
    snomof 2014/05/29
    赤城さんが立派にビジネス誌の表紙やってて慢心が仕事してない
  • 那珂ちゃんと伊織様と僕 - グロ画像のはてブロ

    話題のソーシャルゲーム艦隊これくしょんを始めてしばらく経った今日、当艦隊のアイドル那珂ちゃんが轟沈した。初めての轟沈だった。しばらく何が起こったのか分からず呆然とリザルト画面を見ていた。 轟沈条件は大体解明されていると言われていて、中破以上の傷を受けても即撤退すれば(ほぼ)轟沈は免れる、らしい。それを知ってはいたのだけれども、若さゆえの無鉄砲さというか、無知ゆえの残酷さというか、僕はそのまま進撃を続けて、そして那珂ちゃんは沈んだ。沈むべくして沈んだ。 那珂ちゃんの死(轟沈した艦娘は情け容赦なく死ぬらしい。いずれ深海棲艦として蘇り自軍を襲うようになるのではないかという設定が公式四コマで披露されたけど、当の公式設定なのかは分からない)をもって思い出すのは、もう何年も昔のことだけれども、THE IDOLM@STERで初めてプロデュースした水瀬伊織のことだ。 僕がアイマスをプレイし始めたのは割と

    那珂ちゃんと伊織様と僕 - グロ画像のはてブロ
    snomof
    snomof 2013/08/18
    これ考えてくと、原作と違う作画の絵とかフィギュアだとか、どこまで許容できるのか、どういう扱いで受け入れるのかってことにもなってくる
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