コンテンツマーケティングやオウンドメディアという言葉が頻繁に聞かれるようになり、当ブログ(プロモニスタ)でもいくつかのオウンドメディアを分析してきました。 今回は少し趣向を変えて、同じ業界のオウンドメディアを比較してみたいと思います。取り上げるのは、アルバイト業界の以下3サイトです。 タウンワークマガジン バイトルマガジン ジョブセンスリンクぷらす Webマーケティングが盛んな人材業界におけるオウンドメディアの特徴と、コンテンツマーケティングの有効性を分析しました。 アルバイト業界におけるコンテンツマーケティングの狙い 求職者とマッチングさせることで価値を提供している求人系のメディア。ひとつひとつの求人情報自体は複数のアルバイトサイトに掲載されていることも多く、サービスの内容では差別化がしづらいという特徴があります。 ここで、アルバイトをするニーズを持ったユーザーの、応募までの段階を考えて
オウンドメディアに取り組まれる企業が増えている中、オウンドメディアに興味はあるがなかなか踏み出せないといったお声も多く寄せられております。今回はオウンドメディア立ち上げから安定した運営フェーズまでどのような企業活動が必要かをまとめました。一つ一つ深くというよりは、概要をかいつまんで全体像を示します。 これから取り組もうとされている方も 、オウンドメディア運営に躓いてしまっている方もぜひ本記事をご覧頂きオウンドメディア成功までの道筋をイメージしていただき、実際の活動に役立てていただければと思います。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く