メールマーケティングの効果測定を行う上で、必ず見ておくべきKPIは「不達率」「開封率」「クリック率」「反応率」「購読解除率」の5つあります。今回は、見るべきKPIの1つである「開封率」の計測方法や業界別平均値、開封率を上げるコツなどを紹介していきます。 関連記事:メールマーケティング徹底解説!メール配信のポイントや事例を紹介 関連記事:開封率が取得できる配配メールの「開封率チェック機能」 開封率とは?開封率は、配信したメールやメルマガがどれくらいの人に開封されたのかを測る指標です。 メールマーケティングの目的は「態度変容」です。つまり、配信したメール内に記載されたURLをクリックしてもらい、遷移先で資料請求や問い合わせなどの行動を起こしてもらうことがゴールになります。そのためにはメールを開封して読んでもらわなければいけません。 開封率の良し悪しには、メールの差出人名や件名(タイトル)、配信
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