social-konkatsuのブックマーク (11)

  • 今までないさわれる雑誌!今ドキ女子の雑誌”エスモマガジン”編集長にインタビュー!

    こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。 今回、今までにない最新のカタチの雑誌を見つけました。 その名も「Smo magazine(エスモマガジン)」 雑誌といっても紙ではなくて、読む媒体はずばり”タブレット”と”スマートフォン”。 もちろん今までもスマホでの読み物はたくさんありましたが、このエスモマガジンはいわゆる今まであった読み物とは一線を画していてとてもオシャレで現代的。 一体どんな雑誌なんだろう!? という方もいると思うので今回は最初にマガジンの内容を一部ご紹介!! ▽ Smo magazine アプリをひらくと、オシャレな音楽にあわせて動画が流れ雑誌の表紙へと繋がっていきます。 直感的に操作できるようになっていますが最初に説明してくれてます。 この画面から右のバーを引っ張ると 文字がでてきます。 カラー展開も雑誌とちがってこの画面で見られるので便利。というか、これすごく可愛

    今までないさわれる雑誌!今ドキ女子の雑誌”エスモマガジン”編集長にインタビュー!
  • GoogleがWildfireを買収した件に関する考察が面白い | Apr.Foolism

    私もよく以前はチェックしていたWildfire。Facebookで簡単にキャンペーンを行うことができるアプリなどをサービスとして提供していたその会社が、少し前にGoogleに買収されました。最初はどーして?!と思ったのですが、次第にあー、そりゃFacebookと繋がりの深いサービスを取り入れることで、Facebookの牙城を侵することができるもんな、と思いました。ただ、こちらのエントリーに書かれている四番目は妙に納得してしまいました。SEO Japan » Googleがソーシャルメディア管理ソフトWildfireを買収した4つの理由どの業界もコンペティターが増えることで価格競争が起こり、サービスの差別化や独自路線などが見られるようになるのですが、これはそもそもの話が違います。自らの機能を拡張するというよりは、先に競合の芽を摘み取ってしまい、その界隈でのビジネスがそもそも成り立たない

  • iPad mini Smart Coverはちょーいい!そしてEasyPayもちょー便利! | Apr.Foolism

    こんにちは。@KAZUGIMIです。 気持ちのよい秋晴れだった今日、ぶらりと渋谷アップルストアに行ったのですが、やはりiPadのラインナップが新しくなったことなど、話題もあったためかとても混雑した店内でした。 やはりタブレットは新しい製品が出るたびにじわじわと新しい層が手にとって触れているような印象があります。 さて、僕は今日何をしに来たかというと先日購入したiPad miniのスマートカバーをゲットするため。 前にビックカメラに行った時にはまだ在庫がなく、発売日に購入できなかったので二度目のチャレンジ。 実際お店にあったのはピンク、水色、赤の三種類のみ。 黒とグレイは在庫切れ。 自分は黒のiPad miniなので薄い色よりは濃い色のほうがいいかなぁと思ったので黒に後ろ髪をひかれつつも赤を購入。 これはたぶんAppleStore限定・・・じゃないかな? それでは恒例の開封の儀! パッケージ

    iPad mini Smart Coverはちょーいい!そしてEasyPayもちょー便利! | Apr.Foolism
  • Smotion

    今やスマホはまさにポータブルテレビともいえる新しいメディアとなっています。 それはかつてのテレビやパーソナルコンピューターの普及よりも大きな映像革命となるかもしれません。 テレビはごく一部の企業や商品に限られたものでしたが、これからは多くの企業が動画をビジネスに活用していくことができるのです。 全ての企業のプレゼンは動画に代わっていくといっても過言ではありません。 しかしどのような動画で自社や商品をプレゼンしていけばいいのでしょうか? 私たちは動画のコンセプトや構成など企画デザインからサポートいたします。 CONTENTS CREATIVE 簡単な動画なら誰にでも作れます。 しかし、企業の動画はブランディングにも関わるものなので、低予算であってもその内容やクオリティが問われます。 何を、誰に、なぜ、どう見せて、どう感じてもらいたいのか? その目的や対象によって実写やアニメを使い分けながら戦

  • http://www.apptoiphone.com/2012/06/twitter-facebook.html

  • 女子力アップへのたった一つの方法

    こんにちは! これからGoogirl cafeコラムに参加する渡辺早織です! 初回なので、コラムに入る前に少し私のことを書かせてくださいな(^^) これから自分の立場、お仕事の視点からだからこそできるような美容法やファッション生活やおすすめお映画などをたくさんたくさん書いていきます! もちろん私も自分磨きの最中で、 「この美容法は自分にあってたな」 「これは続かないからだめだ」 なんて試行錯誤する毎日ですが、その中で私がずっと続いているものや手軽に誰でもできるものなど皆さんの生活のどこかで自分磨きのお手伝いができたらいいなぁなんて思っています。 なので、これを読んでいる皆さんに「これはマネしてもいいかも」なんて1つでも思ってもらえたらハッピーです。 女子力アップへの近道私が考えている美しくなるための方法はただ一つ “The way I am” ありのままの自分でいることです。 もちろん

    女子力アップへのたった一つの方法
  • Tumblrをブログとして使う時に意外と盲点だった3つのこと | Apr.Foolism

    最近仕事の関係でWeb制作やブログ制作の依頼を受けることがあり、さらには僕の所属するSmotionのブログもこしらえる、って時にWordpressではなく、Tumblr使ってみようかな、と思いました。 で、Reblogマシーンを一時封印し、いわゆるブログサイトとしての活用方法にフォーカスを当ててみると、今まであまり意識しなかった点に気づきましたので共有。

    Tumblrをブログとして使う時に意外と盲点だった3つのこと | Apr.Foolism
  • 専門家に聞いてきたよ!「出会いの数×惚れ力」で恋愛が上手くいく | C's magazine

    恋愛はマーケティングと同じですって? 戦略と分析で恋愛が上手くいくということ? これは理解して恋愛に活かすしかないっ! そのようなとても気になることを教えてくれるセミナー「世界一わかる恋愛マーケティング」が4月13日(金)、TOKYO LOVE CONFERENCE(http://tokyo.lc/)の主催で行われました。 ビジネスと恋愛の両方に精通する講師たちが、行動科学、経済学、社会学などの観点から「恋愛学」を紐解いてくれると聞き、取材に行ってきました。第一部は『普通のダンナがなぜ見つからない?』を出版した元オーネットの西口敦さんが「日婚活事情。女性の視点、男性の視点」というテーマで登壇しました。 待っていても始まらない 「結婚相談所へ資料請求が増える時期はいつだと思いますか?」と参加者に問いかけた西口さん。「新年の決意をするから1月ですか?」と答えた女性が正解。確かに「今年こそは

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 〔 特集 〕 Interview × 越尾さくら | C's magazine

    歌手の越尾さくらさんは、そのスタイルからモデルもこなすスーパーガールです。福島県出身の彼女は東日大震災以来、福島の復興を願いうたっています。今では県庁をあげて応援されている彼女の活動。多くの人から支持される彼女の秘密を探ると、地域や人びととの絆が見えてきました。 ― 震災から間もなく1年が経ちます 今までの歌手活動とは全然違う1年でした。歌を勉強するために上京して、それからは東京を拠点に活動しているのですが、地震が起こってからはふるさとのために何かしたいという思いが強くてそのためだけに活動しています。地震が発生したときは東京にいたのですが、家族や親せきとも連絡が取れず毎日泣いて過ごしていました。原発事故も発生し、小さな子どもがいる妹のことも心配でした。 ようやく、連絡が取れても、事態の深刻さに何もできなかったんですが、そんなときに自分自身を勇気づけてくれるのは歌だったのでまずは自分の持

  • メイクからスタイルキープまで! サマンサミューズのともちんが可愛さの秘訣を伝授! | C's magazine

  • 1