タグ

政治とアベノミクスに関するsocial-lineのブックマーク (1)

  • イデオロギーを”消費”する人々 コンテンツとしての右翼と左翼、小林よしのりの功罪 | 軍荼利管理人ブログ

    イデオロギーを”消費”する人々 コンテンツとしての右翼と左翼、小林よしのりの功罪 2013-3-15 思想・哲学 外部サイト - - コメントを書く ネット右翼 ネトウヨはイデオロギー? >社会の底辺から抜け出せない「絶対弱者」が社会的弱者を虐げる状況を、小林よしのり氏はこう解説する。 最近、あちこちに出没する「ネット右翼」を見てて思うけど、「一億総消費者化」が進んでいる気がする。 例えば、仕事に関する話題でも、経営者の無能を論評する声が支配的で、社員が実際どうだったか、といった話は殆ど皆無に近いといっていいだろう。 自分が当事者として何か関わりがある、とか明日は我が身的な視点というのが絶無に近い状況になりつつ有ると思う。 そして グーグル、広告ブロックアプリを「Google Play」から削除 ”収益の柱である広告に干渉するな” の様に、自分の出費は伴っていない、顧客としての資格をそもそ

    social-line
    social-line 2013/03/15
     イデオロギーを消費する コンテンツとしての右翼と左翼
  • 1