リスティング広告は「キーワード探し」から始まります。「自社サービスの見込み客は、どのようなキーワードで検索をかけているのか」を想像しながら、できるだけ購買意欲の高いユーザーが検索で使用するであろうキーワードを探し出せれば、よりビジネスに加速をつけることが可能となるでしょう。 ここではChapter1.8~1.12で解説した「リスティング広告4タイプ分析」の中の、「ニーズ系」ショップのキーワードの探し方を中心に解説します。 キーワード展開は「連想ゲーム」リスティング広告のキーワード探し(キーワード展開)で欠かせないのが、連想ゲームを行うような単語の連想力です。自社の見込み客になり得るユーザーは、どのようなキーワードで検索を行いアクションを起こしているのかを、ユーザーの思考を追うように展開することが重要です。今回は、無農薬野菜を取り扱うECサイトを例に考えてみましょう。 キーワード展開の基本は
![具体的なキーワード展開方法 | リスティング広告 成功の法則 | Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7af7cbff63b12555f1ae3b25e6a87874158d9278/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Flistingad%2Flistingad_icon.png%3Fitok%3D5gqoCgOy)