![ヤフー、Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」におけるキャンペーン機能を強化 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)
リスティング広告が誕生してから早10年以上が経ち、揺籃期からは想像できないくらい、その複雑さは増しています。プラットフォームとしての重要性が増すにつれ、できることがどんどん増える反面、初心者からすると非常にとっつきにくいまでに設定は複雑化してきています。 現在では、検索クエリや配信先の情報にはじまって、いつ、どこで、どんな人たちに、何の広告を、いくらで、どうやって出すか(出したか)という情報はほぼもれなく手に入り、ある程度までコントロールすることができるようになりました。さらに、アクセス解析データ、商品や購買データ、地図情報など、リスティング広告を実施するにあたって考慮し活用すべき範囲はますます拡がっています。 肥大してきたアカウント これまでは、(極端に言ってしまえば)リスティング広告はキーワードや広告をたくさん入稿し、昼夜を問わず入札していればそれなりに何とかなっていたと思いますし、そ
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