タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Tipsと資料に関するsoma1080のブックマーク (1)

  • 【レビュー】ビジネスユースにも使える!? Google Docsのアンケート機能を試してみた! | 経営 | マイコミジャーナル

    皆さんはGoogle Docs(Googleドキュメント)をどのくらい活用しているだろうか。ご存じの通り、Google Docsは、Googleが提供しているオンラインで無料で使えるワープロ、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトだが、実はもう1つの機能はあまり知られていないかもしれない。これはスプレッドシートの一機能ではあるのだが、フォーム機能によりオンラインアンケートを簡単に作ることができるのだ。それも自動集計機能が付いているという、とても便利なしろものである。 稿ではこのGoogle Docsのアンケート機能を、ごく簡単に解説する。実際にやってみると非常に簡単で便利なので、この解説を読んでよくわからなくても、とにかく試してみることをオススメしたい。 まずはGoogle Docsを開く。「新規作成(New)」タブから「Form」という項目を選択する。 すると「フォームを編集」とい

  • 1