タグ

Web制作と文章に関するsoma1080のブックマーク (3)

  • 第1回 Webライティング・エディトリアル勉強会 まとめ - WebSig24/7公式ブログ

    posted on 2010.05.09 23:40 0 trackbacks みなさんこんにちは、モデレーターの渡邊です。 先日のUst放送で岡さん、村山さんに頂いた回答ですが、テキストでも頂いておりますのでどうぞご覧下さい。 一部、放送中に割愛した質問回答も入っています。 個人的には「あらかじめ」話をしておくとか、方向性を共通認識としておくとか、線引きをしておくことが大事なのだなと思いました! 1.原稿にそのものに関して (1-1)なにがよくて何が悪いのか判断の善し悪しがつかない どこに基準を定めたらよいのか (質問) 社内のマーケティング担当者に「文章書いてデザインしてコーディングをしておいて」とか、外部作成のインタビュー記事を「チェックしておいて」などと言われます。書いた文章は赤字にだらけになって直されます。インタビュー記事は文章があまり良くないのはわかるのですが、ライターさんに

    第1回 Webライティング・エディトリアル勉強会 まとめ - WebSig24/7公式ブログ
  • http://e0166nt.com/blog-entry-674.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-674.html
  • あなたのWebサイトを稼げるサイトに変えるための7つのステップ | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 今回から、いよいよ7ステップに分けて、あなたのWebサイトを高反響のサイトに変化させるための具体的なテクニックをお教えする。ぜひ、紙とペン、付箋紙か大きめのカードを用意して、ここから先を読んで頂きたい。 ステップ1 Webサイトを通じて、稼ぎ出したい目標を決める たとえば、あなたがWebマーケティングを駆使して、そのサイトで年商1億円を目標とするならば、それを可能にするビジネスモデルを考えなくてはならない。コピーの書き方だけを覚えても、それだけでは最大の結果を得ることはできない。

  • 1